消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

関門海峡

2007-08-29 23:50:19 | 
九州3日目、今日は北九州の門司から関門海峡を越えて下関へ。

祖父の車を私が運転、助手席から祖父に道案内をしてもらい、今日1日行動を共にしました。


掲載した写真は、門司港側から下関へ渡る手前のサービスエリアから撮った関門橋です。

展望台から関門橋と下関の街を見たのですが、もう目と鼻の先ぐらいの近さに感じました(^_^;)


関門橋の長さも1kmちょっと。車で走ったらあっと言う間に山口県の下関でした。

関門海峡には、関門橋の他にも関門トンネルと、徒歩や自転車でも渡れる関門トンネル人道があります。


人道も歩いてみましたが、いかんせん地下ですので蒸し暑かったですね(苦笑)


また関門海峡の人道については、帰ってから写真と一緒に記事を書こうと思います。


明日は北九州を離れ、大分県の別府へ向かいます。

温泉地で有名な別府の温泉に浸かり、ゆっくりしたいと思います!


それではまた!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉♪ (sakura)
2007-08-30 07:26:36
旅行は順調のようですね!

温泉ですか~。羨ましい!

のんびりと過ごしてくださいね。
返信する
sakuraさんへ (ムサシ)
2007-08-30 09:44:37
旅の行程そのものは順調ですが、昨日から雨が降りそうで降らなそうで…って言う中途半端な天気です(汗)



雨男ではありますが、雨男っぷりも中途半端(爆)



暑くなくて良いのですが、どんよりとした空であります。





旅も後半戦。存分に楽しんで来ます!
返信する

コメントを投稿