消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

夏に向けて

2008-06-23 22:44:51 | 今週のお題
久しぶりに挑戦のgooブログ、トラックバック練習板

今週のお題は『夏に向けて行っていることは?』との事。


その前に話がちょっとそれますが、今年の夏の企画としてまたまた日本一の山、富士山へ登ってきます!

嫁の出産を9月に控え、何か私にできることは無いかと考えた結果、富士山頂上にある神社でお守りを買ってくることに決定!題して、

『日本の頂点で安産祈願をプロデュース!』(仮)

です。

なんて自己満足な企画なんでしょうか


当初は一人で登る予定でしたが、今日の朝に昨年一緒に勤務していて一緒に富士山にも登ったY君から電話があったので、彼も巻き添えに(笑)

去年の登山口とは違う場所から登ろうと言う事で話がまとまりました。前回は山梨県側の河口湖の方から登りましたので、今回は静岡県側から登ろうかと思います。


そんなわけで話を今週のお題の回答に戻しますが、夏に向けて行っていることは

『富士登山のための体力づくり』

です。


ある程度の荷物を背負って何時間も歩きますし、平地と違う条件ですので体力の消耗も違ってきます。

ただでさえ最近は忙しくて運動不足ですので、富士登山に向けての体力づくり。最近は天気が良ければ外を走ってますしね。


一応7月の22日を予定していますが、梅雨が明けるか微妙なところ。

昨年はこれ以上無いと言うぐらい絶好の条件でしたので、今回もそうなると良いなって思いますね



明日は仕事。

久しぶりに機関員ではなく、後ろの患者室に乗っての勤務です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非お願い (ネコむし)
2008-06-24 14:10:57
いいな~富士山見た~い。
広島から東京へ、何度(10回以上)新幹線往復しても濃霧の中。実はすごい確率高い雨女。もちろん登った事も近くに行った事もないのです。日本人なのに…
ともかく、無事にお天気にも恵まれる事をお祈りしてます(^^)
返信する
登山 (まこ)
2008-06-24 17:45:37
富士山!日本一の山!一度は登ってみたい山です。一人でも行けますかね?(--;)登山経験は岐阜の槍ヶ岳や石川の白山や立山などあります(^-^)/あ~あの朝のご来光拝みたいなぁ、夏山登山いいですよね!足腰鍛えないとね(^-^)/
返信する
を、を! (けい)
2008-06-25 08:36:38
かくれY君ファンの一人として、どうしてるかな~と思っていました(笑)。お元気そうでよかったよかった。

登山レポート第二弾、いまから楽しみです。(^^)
返信する
ネコむしさんへ (ムサシ)
2008-06-25 17:23:04
梅雨明け10日という言葉があるらしく、その名のとおり梅雨が明けてからの10日間は雨が降りにくいらしいのです。

昨年は梅雨入りの前日に登ったのですが、見事な晴天。これ以上無いぐらいの良いコンディションでした。


富士山でも電波入る所は入りますので、また実況中継と言うには大げさかもしれませんが、富士山で更新したいと思います(^^)
返信する
まこさんへ (ムサシ)
2008-06-25 17:26:38
富士山は一人でも十分登れますよ(^^)

ハイシーズンですと頂上付近は大渋滞。頂上目前になると人、人、人で進めなくなりましたし(汗)


雲海から登ってくる太陽は本当に神秘的。写真で見るより自分の目で見たほうが、本当にすごいなって感動しますね(^^)

ぜひオススメです、機会があればぜひ挑戦を!
返信する
けいさんへ (ムサシ)
2008-06-25 17:35:01
この間Y君から電話がかかってきた時の第一声は、

『産まれたかよ~?』

でした。


一緒に勤務してた時、彼が私の結婚式に出席してくれた時も、9月に産まれるよって話を何度も何度も(以下同文)してるはずなのですが、全く頭に入ってなかったようです。

残念な男です。


ちなみに彼はこの間中型免許を取得し、今度は大型免許に挑戦するとのこと。

免許は中型なのに態度は大型。


ホント、残念な男です。(爆)
返信する

コメントを投稿