消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

あと1ヶ月

2008-04-18 21:44:28 | Weblog
今日はお休み。大雨が降るとの予報が出ていましたが、朝嫁を送っていく時に強く降ったかなって思った意外は、普通の雨だったような気がします。

こんな天気ですので、買い物に行く以外は特に何も予定無し。

ちょうど1ケ月後に迫った、披露宴の配席表作りとBGM探しをしていました。


親戚と学生時代の友人と消防学校時代お世話になった教官、消防の上司に招待状を発送してだいぶ戻って来ましたが、まだ戻って来ないハガキも。

次回の打ち合わせの時には提出しなければなりませんので、申し訳ないけど催促させてもらいました。

急にやることになって申し訳ないんですけど、いつまでも待ってられないですしね。


衣裳などはほとんど決まり。後は嫁のドレスの小物を選んでお終い。

受付も今日、消防の同期にお願いしましたのでとりあえずOK。

挨拶を頂く方にも、今日電話で再度お願いの電話を入れました。


後はやっぱり配席表とBGM。ここが一番の悩みどころかな…

あと1ヶ月。バタバタしますが頑張ります。



明日は仕事。

約2ヶ月ぶりに機関員ではなく、患者室に乗っての勤務です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切なひと時 (走快エイト)
2008-04-19 01:02:31
先日、無事に結婚20周年を迎えましたが、未だに
結婚前の出来事は良く覚えています。今の時期は、
ムサシさんにとっても、一生に一度のことですから、
じっくり味わって一日一日を過ごして下さい。

私は、結婚準備を始めようとした時に、成田空港から
島根県の松江出張所に異動となり、月に1度は米子
空港から飛行機を使ったり、松江市内から長距離バス
で帰省していました。交通費は相当かかりましたが、
人生のうちでも本当に貴重な一時でしたよ。
返信する
カウントダウン (けい)
2008-04-19 07:21:24
いよいよあと一ヶ月ですか~
わくわくしますね!
しかも、短期間で段取りもばっちりとはさすがです(^^)
あとは、ぎりぎりまで楽しく考えてくださいね。

いろいろな結婚式にお招きいただいて、「花嫁さん美しすぎ!」とか「この演出センスいい!」とか、そのつど感動したことはたくさんあったはずなんですが、結局一番心に残っているのは、たくさんの“笑顔”。

ムサシさんたちの結婚式には、きっと笑顔がすてきな人たちがいっぱい集まることでしょう。(犬好きの隊長さんとか…^^)あとは式直前につまらないことで言い合っちゃったりして、『高砂』に座りながら目がうつろ…なんて笑い話にだけはならないように、仲良くホームストレッチを駆け抜けてくださいませ。
返信する
走快エイトさんへ (ムサシ)
2008-04-21 08:55:20
お返事が遅くなってしまいました。結婚20周年おめでとうございます!


結婚式の準備のためだけに千葉まで帰り、また仕事のために松江まで帰る。時間もお金もかかりましたが、一生に一度だと思うと頑張れるんですね。すごいなぁ…


あと1ヶ月を切り、また今日も夕方から衣装合わせに行ってきます。

今日は小物を合わせて最終確認をして、終わりの予定。

なるべく早く終わらせて、次決めなくてはならないことを決めたいと思います。
返信する
けいさんへ (ムサシ)
2008-04-21 08:59:45
お返事が遅くなってしまいました。

あとは衣装の小物を合わせて終わりなのですが、まだまだ決めなくてはならない事がたくさんあります。

2人とも休みの時に優先して式場の打ち合わせに行くようにしていますが、不定期勤務のため中々そうは行かず。

どちらかが勤務明けでも行くようにしないと、打ち合わせができないのです。


1回の打ち合わせでなるべく多くを決めれるように、ケンカにならないようにしたいと思います。(苦笑)
返信する
こんにちは (http://ameblo.jp/qqtai119)
2008-04-21 14:01:51
お久しぶりです。といっても、ムサシさんのブログは更新ごとに読ませていただいてましたか、ちょっと忙しい時期があり、コメを一度逃してしまったらしずらくなってしまいました(T_T)
今幸せいっぱいですね(^_-)赤ちゃんも順調のようですし(*^^*)
益々公私ともに頑張って下さいm(__)m
返信する
qqtai119さんへ (ムサシ)
2008-04-21 14:25:18
お久しぶりです!

おかげさまでお腹も目立ち始め、胎動も感じるようになってきたようです。(私にはまだ分かりませんが)


最近バタバタしてしまい、なかなかパソコンを開くことも少なくなってしまいましたが、更新ごとに読んでくださってありがたいです(^^)

遠慮せず、どんどん書き込みしていって下さいね。
返信する

コメントを投稿