消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

お出かけ

2009-05-16 21:09:23 | Weblog
昨日は4件。件数は少なく、真夜中も無し。

朝方ちょっと早起きをしたぐらいで、比較的まとまって仮眠が取れました


今日は仕事が終わって家に帰って、ちょっと休んですぐにお出かけ。

私の弟が参加するイベントに行ってきました。


私には1つ下の弟がいるのですが、彼はバンドを組んでおり定期的にライブ活動を行っています。CDを出したときなどは全国各地をツアーで回っています。

ライブは基本的に夜に行われるために今まで見に行くことができなかったのですが、今日のイベントはお昼から。

私の勤務も当番ではなかったので、見に行ける機会がありましたので行って来たものです。

子供がいると夜は無理ですしね


現地には私の母と妹もいました。

母と妹は何度かライブを見ているのですが、私は今日が初めて。嫁も初めてです。

実は今回のイベント、母と妹は見に行くことを弟は知っていたのですが、私と嫁とチビムサシ君が行くとは知らせてませんでした。

それとなく目立つ所に陣取って、弟がステージに上がった際にビックリさせようという企画を立てていたのですが、本番前に弟が顔を出しに来たためにあえなく失敗。


母達と行動を共にしてたのが失敗でしたかね


30分ほどのライブでしたが、無事に終了。

見渡す限り結構な人数が集まっていたようなので、彼らにとっても楽しかったんじゃないかな

チビムサシ君も非常におとなしく、食い入るように叔父さん(弟)の演奏を見ておりました(笑)


私はビデオカメラでずっとライブ映像を撮っていましたので、またDVDに焼いて持っていくことにします



明日はお休み。

親子3人で写真撮影に行ってきます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (おーじ)
2009-05-17 00:11:04
こんばんは!

ムサシさんの弟さんも演奏を見てもらえて嬉しかったでしょうね

家族との時間って本当にいいなぁと近頃特に思います。私は親元を離れているので出来るだけ連絡を取るように心掛けています。親は体調のことをよく気に掛けてくれます。言葉1つ1つが疲れた心と体をそっと楽にしてくれるような気がします。やはり子供のことをよく分かってるんでしょうね。有難いなぁと思います。


ムサシさんのアドバイスしっかり受け止めております。先週体調を崩し、熱も出たので訓練を一度休みました。ムサシさんが仰っていた休む勇気と言うことを実感した日でした。



現在結索訓練が始まりました。結索の1つ1つ、小さなところまで教官の厳しい目でチェックされるので大変です。しかし、この厳しさが必要なんだと少しずつ分かり始めてきました。結索だけじゃなく、訓練の1つ1つの行動が人の命に関わってくるんだと感じるようになりました。本当に大変で厳しいですが、精一杯頑張ります。
返信する
Unknown (ブリキヤ)
2009-05-17 08:53:44
弟思いな兄さんですね^^
ご家族もみな仲良く最高!

チビムサシ君が静かに聞いていたということは
バラードかな?
返信する
Unknown ()
2009-05-17 12:40:34
無事、写真はとれましたかぁ
弟さんバンドやってるんですねアタシの職場にもいますよ
よくパソコンから投票して…とお願いされます
友達でバンド好きの子がいて行った事あるんですが19時?位から遅くまでやってた気がする。し、疲れがドドっと出ましたストレス発散になりましたが
弟さんがメジャーデビューされた際はサインおねがいします(笑)
返信する
(^_^) (☆キツネ☆)
2009-05-17 16:31:58
コメントぁりがとうございました☆初心にかえるってコトが①番、難しいコトのような気もします私も、大好きな看護士サンが居ますだからゴク①部の人が思いやりがないんだなって思います私も仕事をさせてもらってる以上慎んで業務に励もうと思いました
弟サンはバンドをされてるんですネ兄弟でタイプが違うってイイですネぉ互いにィィ刺激になりそぉでジャンルは何ですか音楽が好きなので気になります教えて下さい今日は写真撮影はどうでしたかものすごく、チビムサシクンのコトが気になりますパパとママが一緒なら大丈夫そぉですがまた報告を楽しみに今日は今から泊まり勤務頑張って来ます
返信する
こんばんは (チー)
2009-05-17 21:31:57
どこにでも無責任な人は居るんですね社会に出て知らない・教わってないは無いですよあなたが知ろうとしてないんでしょ?って腹立ちました何のための資格なんだろうと考えさせられます
ムサシさんの弟さんはバンドしてるんですか多才な兄弟ですねちなみに妹さんは?と気になりますいつもと違う姿にチビムサシ君は戸惑ったのかな?私も聞いてみたいです聞ける日を楽しみにしています写真撮影はいかがでしたか?パパママが緊張したのでは?(笑)またエピソード聞かせてくださいね
返信する
こんばんわ! (むっく)
2009-05-17 21:33:13
コメ返ありがとうございます!!

救急現場の生の声が聞けて、たまに あっ…こうゆう事もあるんや(苦笑)て思う事もありますが、色んな事を知れて勉強になりますし、ありがたいです!

これからも色んな話聞かせてくれたらありがたいです。
返信する
おーじさんへ (ムサシ)
2009-05-17 22:38:19
体調はもうお戻りでしょうか?

助ける側の人間が調子悪ければ、注意力散漫になったり体力的にきつかったり。そのツケは要救助者に回ってきます。

調子悪い時は休みたいのも本音ですが、現場配属されると人員等の問題でなかなかそうはいかないのが実情です。


なので大切なのは、休めるときには積極的に休息を取ること。当番の前の日には早目の睡眠をとったり、どこか出かけたりして精神的にリフレッシュすることも大切です。

基本的には体が資本の仕事ですから、自己管理を大切に。

『自分の身を守れない者、人を助けれず』ですよ
返信する
ブリキヤさんへ (ムサシ)
2009-05-17 22:47:28
静かに聞いていたと言うよりは固まっていた感じです。

ここは何だ!?みたいな感じでしたかね(笑)

ちなみにバラードもありますが、この時は演奏しませんでした。


当然ながらバンドだけで食って行けませんので、時々うちでご飯食べさせたりして近況を聞いています。売れるようになったら、子供のお年玉でも彼からもらいましょうかね
返信する
8さんへ (ムサシ)
2009-05-17 22:53:14
『パソコンから投票して』

同じこと以前に言われました(笑)

その甲斐あってか、大阪の大きなライブ会場(野外だったか)に出演が決まり、某有名なアーティストとの共演も果たせたようです。いい経験になったでしょうね


基本的に都内を中心に活動しておりますが、都内近郊をはじめ、関西方面などにもツアーで行ってます。

子供が小さいうちは夜も無理だし、遠いところも無理ですが、また見る機会があれば行きたいですね。それがたとえ自宅から遠く離れた場所だったとしても。

ちなみに次も、予告無しで行こうかと思っております(笑)
返信する
☆キツネ☆さんへ (ムサシ)
2009-05-17 23:03:24
お仕事お疲れ様です。

彼のバンドのホームページを見てみますと、

『Pops / Power Pop 』との記述があります。

ジャンルって人によって表現違ったり、たくさんありますからね(笑)


ちなみにバンドのホームーページ内で弟はブログを書いていますが、母はこれで弟の行動が分かると言っておりました。

男の子は家を出ると実家に寄り付かなくなるから(私もそうですが)、親としても安心する部分はあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿