消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

お買い物

2009-04-23 22:24:26 | Weblog
今日はお休み。予定らしい予定もありませんでしたので、午後からお買い物へ出かけてきました。


我が家の炊飯器の調子がいまいちな状況が続いていまして、そろそろ買い換えなきゃいけないかなぁと思っていました。

今使っている炊飯器は嫁が一人暮らしをしていた頃に使っていたもの。年数もそれなりに経過していまたのでそろそろ限界が近づいていたのです。

出かけた先のショッピングモールに某大手の電機屋さんが入っていたので、探してみることにしました。


5.5合炊きぐらいで値段がなるべく安いもの。

15000円ぐらいで収まれば良いかな~なんて思っていたら、7980円のものがありました。

一応他のと比べて見ましたが、それに勝るものはなくお買い上げ

レジ通したらさらに安くなっており、5000円でお釣りが来ました。

品物間違えたか?なんて考えましたが、展示品で見たものと同じものでした。


まだ子供が小さいし、多く炊ける物はまだいらない。タイマー機能と保温さえできれば何でも良かったので、いい買い物だったと思います。


炊飯器ついでにテレビコーナーへ立ち寄り。

再来年に今のテレビが見れなくなってしまうので、品薄になる前に今年中に買おうかって嫁と話をしていました。


我が家の広さから考えると37型が良い大きさぐらい。

先日嫁の実家もテレビ(37型)を買い替えたのですが、以外と大きくて十分すぎるぐらいの大きさ。我が家もその大きさで買うことを前提に品定めしてきました。

前々から貯めていた貯金内で賄える金額ではあったのですが、即決はせずに家に帰ってもう一度よく考えることにしました。テレビ台も新調しないとダメなので、テレビ台も見てからにしようという結論に至りました。


高い買い物だから、よく考えないとね


明日は仕事です




追伸

写真はショッピングモール内にあった買い物カートにのるチビムサシ君。

目の前にあるハンドルに興味津々なのでした

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (むっく)
2009-04-23 22:52:35
トリアージ…某ドラマでもやってましたが、大変なんですね。黒タグは付けがたいですよね…。丁寧な説明ありがとうございます!

チビムサシくん後ろ姿が
めっちゃかわいらしいですね!!
返信する
めちゃかわいい!! (ねぶたちゃん)
2009-04-23 23:25:16
 チビムサシ君めちゃくちゃ可愛いですね!
最近の忙しさを吹き飛ばしてくれました(><)ハンドルに興味深々とは、やはり男の子ですね!これから、もっと楽しみになりますよ!

そういえば、先日のブログでドラマの事が書かれてあって少し気になりまして・・・
確かに、創作側としても「ありえない」という部分があります。ただ、やはり私なんかは実際の状況も入れつつ現状を知ってもらえるようなものを作りたいと考えているので、ムサシさん話はほんまに参考にさせてもらってます。今まであった作品をどうこうは言いませんが、将来、創作側を目指している者として、もっと現実を知っていきたいと思います。(ドラマ作りのセオリーがハッピーエンドが基本なので難しいかもしれませんが・・・)

と、すみません、どうしようか悩みましたが一応意見を書かせていただきました。

返信する
同じです (U42改名ブリキヤ^^)
2009-04-23 23:47:15
高い買い物ですからね(^u^)
もう一度考えてから買うのに賛成!!

安売りになっているかもしれないし爆!(^^)!
返信する
わあ! (けい)
2009-04-24 08:28:18
チビムサシくん、おっきくなりましたね~

「赤ちゃん」というより「こども」って感じ。スタイがなければ1歳児かと思っちゃうところですね。お気に入りがあればおとなしく座っててくれるのも今のうち。でもスーパーとかで親子が格闘しているのを見ると、なんかうらやましいなーって思っちゃうのも事実です。

ブログにアクセスしたら、まずこのお写真が目に入ってなごませていただきました。背後で見ていたうちの子も、「わあ、これ誰?」ってすかさずチェック。ハハが赤ちゃんに目がないことをよく知っているのです(笑)「子けいちゃんもこんなんだったよ~」って話すと、むずがゆそうな嬉しそうな微妙な顔をしてくれます。ふふふ。

返信する
Unknown ()
2009-04-24 13:28:56
大きい~~!!
日記で大きくなってるのは分かってたけどこんなに成長してたんですね
しかも絵になるわ後ろ姿でも可愛い
炊飯器の安さも驚いたけど、チビムサシ君の成長も驚きました
まだ、こないだ寝返りについて書いてた気がしたのに…
つかまり立ちしだしだしましたかぁ?
大きくなってくると嬉しい反面、心配事もたくさんですね。
またチビムサシ君をアップしてくださいね
返信する
こんばんは (チー)
2009-04-24 20:42:42
お疲れ様です
チビムサシ君かっこ良すぎです
左手のハンドル持ち具合なんて最高すぎます成長はホントに早いですね見ていてあったかい気持ちになり、疲れ飛びましたありがとうございますいよいよお出かけですね奥様も運転できるならムサシさんも楽ですね気をつけて楽しんできてくださいまた土産話を楽しみにしています
返信する
可愛い〓 (☆キツネ☆)
2009-04-25 18:19:57
チビムサシ君の画像顔が見えなくても十分ですちっちゃぃ子って何でも興味を持つんですね奥さんも人生のィベントが一気にきたと言っても今がやっぱり幸せなんだろぉなぁって何か画像見て思いましたムサシさん家族の今年①年が穏やかな年でぁります様に(笑)
24時間勤務って大変ですね運転も事務処理も、そして処置もしなくちゃぃけなぃなら気が抜けないんですね…ぉ疲れ様です消防隊と救急隊と分かれてるんでょねどっちも24時間体制なんですかムサシさんも、最初は消防士からなんですか…??仕組みがまだわかってなくて、良かったら教えて下さい後、炊飯器ホントにィィぉ買い物ですねゥチんちも最近、テレビを代えました高かったみたぃですが慎重が①番ですね今日は非番ですか??ゆっくり休んで下さい私は泊まり明けで今からまた第2のぉ仕事行って来ます
返信する
テレビだけのつもりが・・・ (走快エイト)
2009-04-26 09:49:27
我が家がそうであったように、テレビを買い替えるということは、それだけではおさまりません。DVDレコーダーやテレビを置く専用の台の買い替えも必要になってくるので、予想より出費が多くなりますから、奥さんと十分に話し合った方が良いと思います。
返信する
むっくさんへ (ムサシ)
2009-04-26 20:49:36
できることならば黒タグの人も赤にして、優先順位を上げれば救命の見込みがもしかしたらあるかもしれない。

だけど大規模災害時、救助する側の人間や資器材、道具が圧倒的に足りない。受け入れる病院のベッドや医療スタッフも圧倒的に足りない。

その中で少しでも多くの命を助けるには…と言う目的のトリアージ。時には厳しい判断を下さねばなりません。


トリアージで実は一番扱いにくいのは緑タグの軽症群。赤や黄色の人より元気な分、我先に…と言う人もいます。自分だってケガしてるんだから病院に連れて行けなんてこともあるみたいです。

トリアージは1度だけやるのではなく、継続して行う必要があります。黄色の人が赤になる、緑の人が黄色もしくは赤になることもありうるのです。


尼崎の脱線事故や秋葉原の無差別殺傷事件でトリアー時にあたった救急隊や医師は辛かったと思いますよ。
返信する
ねぶたちゃんさんへ (ムサシ)
2009-04-26 21:04:58
初めてあのタイプのショッピングカートに乗せてみたのですが、意外と好評の様子。最初こそ両手でハンドルを持ってご機嫌だったものの、後半は片手でハンドルを持ちながらもう片方の手で指しゃぶりをしておりました。

肘付いて運転するよりは子供らしくて良かったです(笑)


ドラマのこと、これからの自分の将来を考えるきっかけにもなりますので私は否定するつもりはありません。

ですが、理想と現実の区別がつかず、思っていることと違うとの理由で簡単に辞めてしまう者がいるのもまた事実。

あまりにも現実離れしてしまうと、勘違いしないで欲しいなと思うときもあります。

おっしゃるとおり、必ず最後はハッピーエンドで終わることも十分わかってはいるつもりですが…。


お気に触りましたら大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿