さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

台風24号襲来と 日曜学校、そして停電へ

2018-10-01 22:13:24 | Sunday 集会・生活
(10月1日夕方5時45分の浜松市中区。
一日経ってもなお、信号機もマックもコンビニも停電中)




 台風24号が来るという日曜のお昼。

 その日は珍しく、日曜学校の上の学年のスタッフのうち、一人は頭痛薬を所望し、一人は食が進んでいなかった。後者に尋ねると、調子が悪いという。


 (…ふむ。)


 (いつもなら、パン裂き(礼拝)が終わるや否や、突入してくる日曜学校の子どもたちが、まだ来ていない。…ということは)


「…さすがに、台風が来るから親御さんも(そもそも)外に出さないんじゃないか」、

「それならそれで、少しは身体を休められるかもね」

などと軽口をたたいていると、



 日曜学校の開始時刻10分前、

 上のクラスの子達が嬉しそうに出現した。

(= そうは、問屋はおろさなかった)


 …こんな日でも日曜学校に子どもたちが来るなんて、スタッフ冥利に尽きますな(´ω`)



 ***************


 そして、その晩、台風24号が襲来し、本日も未だ停電中デス。

【台風24号】静岡県内で一時71万戸が停電 全面復旧は4日



『あなたのみことばは、私の足のともしび、
私の道の光です。
(詩編119編105節)』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り・・・日 | トップ | カルぺ・ディエム Carpe diem »
最新の画像もっと見る

Sunday 集会・生活」カテゴリの最新記事