さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

銀座四丁目の猫

2013-09-14 08:47:47 | Thursday 生活
 ある休日、銀座一丁目から銀座方向、すなわちApple Storeや教文館の前を過ぎた頃、なにやら人だかりが出来ており、皆、写真を撮っていた。

 銀座には、「○○丁目」という表示の板があるが、そのどこが珍しいのだろう、いったいどこの団体さんだ、と思いつつ、近づいてみたところ、納得。



猫がいた。



一体、なんでまた、そんなところに。




(「なんか、文句ある?」)



すると、



誰かが、子猫を連れてきた。



歓声が起きた。



最初、子猫がすりすりしても、何の反応もしめさなかった猫だが、ようやくちょっと笑顔。




 かくして、“撮影会”は続き、
 道行く人々は、なにごとかと立ち止まったり、ふり返っている中、猫たちは、そこにいた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【news】お年寄りに“優しくな... | トップ | 善意の刃は、時として、破壊... »
最新の画像もっと見る

Thursday 生活」カテゴリの最新記事