さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

the old has gone, the new has come 2 Corinthians 5:17

2018-04-08 22:02:20 | Sunday 聖書

(新宿御苑の桜、2018 おすそ分けから)


『だれでも、キリストのうちにあるなら、その人は新しく造(つく)られた者です。

 古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。』

(新約聖書・コリント人への手紙 第二 5:17)




 気がつくと、桜が過ぎ去っていた。



 人は、たとえ望んだとしても、赤ん坊に戻ってもう一度人生をやり直す…ことはできないが、キリスト者(クリスチャン)となるということは、「新しい人」になることでもある、と聖書はいう。

 一見、顔かたちも、戸籍も、指紋も、性別も、名前も変わらないが、実は、もはや、その人は新たな人なのだと。



 人が、思い描いた形ではないかもしれない。
 実感もないかもしれない。

 だが、もう、あなたは「新しくなった」。
 古いものは過ぎ去り、すべてが新しくなった。


“Therefore, if anyone is in Christ, he is a new creation; the old has gone,the new has come!”

(2 Corinthians 5:17, NIV)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ、新しい地へ Genes... | トップ | 高林(浜松) 特伝 »
最新の画像もっと見る

Sunday 聖書」カテゴリの最新記事