さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

結婚記念日といふもの Song of Solomon 4:10

2021-03-23 04:23:15 | 日々の雑感


 先日、お世話になっている年配の方から、結婚記念日、おめでとう🎉とメールを頂いた。
 
 あぁ、そうだ、
 今日は結婚記念日だった、
 
と、そこで思い出し、遠く離れている相方に、結婚記念日、おめでとう✨と送った。
 
 すると、相方から、こんなLINEが返ってきた。
 
『結婚する前が 暗黒の時代だとすると
 
 結婚したあとは、薔薇色の時代♥️』
 
 
 
 
(キャベツの率直な感想:す、すげぇ………)
 
(実のところ、キャベツの結婚観の1つは、小学校低学年からこのかた「結婚=人生の墓場」
小・中・高校時代の「将来の夢」=「一生独身」が破れた今でさえ、それは変わっていない)
 
(キャベツ:すごいよ、マサルさん!(古)
     そんな風に想えるなんて!!)
 
 
…というわけで、気が付いたら、結婚4年目に突入していました。
 
 
How fair is your love,
My sister, my spouse!
How much better than wine is your love,
And the scent of your perfumes
Than all spices!
 
(Song of Solomon 4:10, NKJV)
 
 
『わたしの妹、花嫁よ。
あなたの愛は、なんと麗(うるわ)しいことよ。
 
あなたの愛は、ぶどう酒よりもはるかにまさり、
 
あなたの香油のかおりは、
すべての香料にも まさっている。』
 
(旧約聖書・雅歌 4章10節)
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ姫、誕生 Psalm 139:14 | トップ | 本日の海@八戸 2021 »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事