さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

チョウ

2010-12-06 19:21:16 | Monday ゆかいな言葉たち
 最近、キャベツと仕事で出会うお客様は、たいていお腹をすかせていなければなりません。
(安全上、食後3時間は開けていただいております)

 中には、「このあと、大腸カメラもあるから、お腹がぺっこぺこだよ!!」と
苦痛の叫びをあげる方もいらっしゃいます。

・・・大腸カメラの場合、たいてい(←病院によっても異なるが)、
 前の晩にセンナを3錠、
 朝から2リットルもの下剤を飲んで、
 人によっては10回近くトイレに行くことになる。
 薄い黄色のような性状でもまだまだ×で、
 ほとんど水のような状態にならなければ、
 検査ができないのです・・・



 そういうとき、時折、こんなセリフが聞こえる方もいらっしゃるかもしれません。




「そうですか・・・(しみじみ)。
 あれって、飲むのもトイレもきついですしね・・・(しみじみ)。

 では、今、お腹は、なだけに、超キレイなんですね…」






    ・・・ありがたいことに、今のところ、この親父ギャグで笑ってくださる方100%でした。
       (もちろん、時と場合にもよりますが)
    
      今後ともごひいきのほどよろしくお願いいたします・・・




   (憩室さえなければ、実際、それくらいやると
    大腸はとってもキレイぞよ・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョ | トップ | Tさんと神田川の桜 »
最新の画像もっと見る

Monday ゆかいな言葉たち」カテゴリの最新記事