さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

産まれました

2011-10-02 20:31:14 | Thursday 生活





    ジジに、赤ちゃんが産まれた。




 従妹がひろってきた2匹の子猫、ジジとピカチュウは、
母方の祖母たちの家に住んでいる。

 黒猫のほうが、ジジ。
 白猫が、光(ひかる)。転じて、ピカチュウ。

 来たときは、やせ細っていた子猫たち。
 ―日中はキャベツ兄弟もおらず一人の、祖母の良い相手になっている(ハズ)。―
 いつしか「ちょび」も加わった。


        ************


 つい最近、そのジジが、赤ちゃんを産んだ、
せっかく作った家にも入らずに、段ボールの中から威嚇している、と
祖母が言った。
 (・・・ジジって、女の子だったんだ。(父親は、誰だ…!!?)

Yが、いろいろごはんを与えようとしても、それにさえすぐには出てこない、
食べ物をとってすぐ暗い隅の段ボールの中に戻っている、
人間より猫のほうがいいもの食べているかもしれない、と、祖母は苦笑していた。


        *************


 そして、先週、約束通り、Yが、写真を送ってくれた。

 (・・・か、かわいい。)

 (だが、実際に間近で見ていたら、もっと可愛いんだろうなぁ・・・)


     

 ちなみに、子猫を産んでから、ジジとピカチュウがケンカ中・・・とのこと。(おやおや。)


 ―いやはや、まだまだちびすけのつもりだったのに、もう赤ちゃんを産むなんて、と少々感慨深い出来事でした。―

(写真提供:キャベツ兄弟のYより。Thanks☆)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウ飛行機 | トップ | 【news】Apple co-founder St... »
最新の画像もっと見る

Thursday 生活」カテゴリの最新記事