静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

アオジ

2018-04-20 | 

お早うございます、身近に居る鳥たちのご紹介を続けます、今日はアオジ、スズメより少し大きめで(約16センチ)、警戒心が強い鳥で人に見つかりますと藪へ一目散、それが3月になりますと大胆になり逃げる方向も木の枝先、もう一つ人を騙すしぐさ、隠れたふりをして人をやり過ごす、ですからすぐ出てきます、こちらも承知ですのでパット振り向きますと何かオロオロしている姿を見ます、まぁ憎めない小鳥と思います、地鳴きはチッ、私の思いすぎカモですが何か金属性な声、地味な姿ですがお腹周りは鮮やかな黄色、毎年標識を付けられていますので運が良ければ足かんが見られるかも、ほとんどどこにでも居ます、お探しください。ここ数日は夏日か真夏日とか、有毒蟻にもご注意を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿