静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

コゲラ

2015-05-05 | 仲良くしたい鳥達
お早うございます、ゴールデンウイークとやらも終盤、お疲れになられた方も・・ご苦労さんでございました。今はご自宅でやれやれでございましょうが、ご近所の高めの樹木、木々があるところをご覧になりませんか、写真の”コゲラ〟を見つける時があります、この種近年市街地への進出著しくこんなところに姿を現す!珍しくございません、屋根の上のTVアンテナ錆びついてこげ茶色、木々と間違えて留まり錆びを穿り返す?なんて姿も確認済、いかがでございましょうか。キツツキ特有のドラミングもしますがなにせ小さく力のない鳥、そのドラミングはかすかな風の音?静かな朝の散歩には丁度いい音。お勧めです。撮影 Sさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿