静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

舞岡公園にて

2005-04-17 | 鳥、 蝶 
横浜は戸塚区にあります舞岡公園に行ってきましたがやはり時期がいけないのか鳥の数は少なくて
と思いましたが午前中だけの探鳥にて24種類なのだからこんなものと納得しました、がしかし
写真に取れたのは4種だけやっぱり忸怩たる思い、予定通りには行きませんでした。
はずかしい写真ですがその4種類の写真を順次お知らせ致します。
まずつがいのカルガモです、もうほとんど姿を消しているカルガモですが田植え前の水田で餌を探していました、どうやら子育ては終わったらしい感じでした。
本来夜行性ですが昼間平気で行動するように なっちゃった んです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿