静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ヒクイナ

2016-09-09 | 

今日は、居るんですがなかなか見られない鳥、”ヒクイナ”の写真をご覧いただきます、アジア大陸などから夏鳥として日本全国の湿地などに渡来する、西日本では湿地で越冬個体も居る、では何処でも見られるか?これが難しく非常に警戒心がハンパじゃなく・・・まれに雨の日、日中姿を見せる時もあるのでそれがねらい目とか!、鳴き声は繁殖期キョッ、キョッ、一声づつ区切ってなく、夜間の方がより鳴くとか、何種もいますが見つけたいのはヒクイナで御座いましょう。撮影 Sさん。今正直ウオッチングに出かけるのはひきますよね、この暑さ、頑張りすぎないのも正解かと、まずご自分の健康第一、朝晩涼しくなりましたら発車オーライをお考えください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿