静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

みなさ~んこの子を見かけませんでしたか

2005-05-05 | 鳥、 蝶 
昨冬から今春にかけてこの鳥を見かけませんでした、例年なら朝6時半ころ間門側の大木上に12,13羽の群れが来て木橋の向こう側の背の高い木に移動、それから何処へやらなんですが、とうとう見ませんでした、餌を食べつくした?とか考えましたが 分かりません、この公園には餌の成る木は少ないんですが、それでも毎年着ていたのになにか振られた気持ちになりました、どなたかこの鳥をご覧になりました方、ご一報頂けたら嬉しいのですが、この鳥の種類名はコカワラヒワ 割りに一般的で市街地でも巣をつくり繁殖します、鳴き声も可愛くて親しめる小鳥でございま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿