静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ウズラシギ

2016-09-23 | 

全くよく降ります、今日ご紹介する水鳥達もウンザリでは?、しかしこれも自然の摂理、甘んじ受けようと思ってみたり、湿気の多さに落ち込んだり・・・。今朝は”ウズラシギ”たま~にこんな種が見つかります、かなり珍しい鳥でございます、大きさは約22センチ、水田、湿地、川原の水たまり等々、私としましてはウズラが来ている程度、珍鳥にことのほか関心がおありの方々が今日はウズラを見た、お話くらいかなぁ!(別に馬鹿にしているわけでは決してございません)鳥たちを好み、関心薄いの種類がありますのも事実、肩の力を抜いてご覧いただければ。台風17号がとか?温暖化、異変などここぞと言いまくる、取り上げる、聞いてる私たちはほとんど無視するかオロオロしちゃうか、そのくらい分からない・・まぁ大雨に水際へ行かない、大丈夫だろとは思わない、とにかく危なっかしいなと気持ちの中に少しでもよぎったら止めておきましょう、余計なお世話ですが。撮影 Sさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿