静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

トラツグミの鳴き声

2005-04-29 | 鳥、 蝶 
今日はゴールデンウイークの初日山へ出かける方も多いい、うらやましいです。さてトラツグミですが普通のツグミはほとんど帰った模様ですが、このトラツグミは帰りません います、そして夜
独特の声で啼きます、その声は寂しく恐ろしく知らずに聞いた人はビックリ仰天もうパニックです
かなり前芦ノ湖周辺で子供たちがキャンプをしました、夜中若い娘さんが首を絞められて悲鳴を
あげて、、子供たちはもう大変、、首ひめられて!!お姉さんが大変と管理人に訴えに、とても寝られたものではなかったそうであります、管理人さんは鳥の声だよ~っと話しても子供たちは違う
女の人が首ひめられてる声だ!!とにかく始めは収拾がつかなかったそうです。しかしながら落ち着いて聞けば口笛に似たような声なんですけど、雰囲気がよくなかったからかも知れません、かく云う私も路上の鳥をスズメと決め付けて長い間カワラヒワに気づかなかった経験があります。
写真提供 山柿舎 福井さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿