静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

春うらら、私も国へ帰ります

2005-04-13 | 鳥、 蝶 
私はどうも暑さに弱くて、生まれ故郷に帰ります来る秋にはまた日本に戻ってきます、またよろしくお願いしちゃをっと、聞こえませんがキンクロハジロはその位云うでしょう っと思います
キンー眼の色、はじろー羽白い、クロー体が黒い、ときわめて簡単ネーミングの鳥であります
近年 池にはキンクロハジロが多いいですが(他もいます)どうも人間の餌やりが影響している
事を指摘されています、自然の生き物可愛い思いはわかりますが生態系にも影響をおよぼす恐れも
考えられるので餌はほどほどにお願いしたいものであります。まだ残っていますこの鳥をご覧に
なりましたら足にご注目足環がついているときがあります、環境庁の調査らしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・のネーミング (らんじょう)
2005-04-15 21:02:01
白黒くっきりの綺麗な鳥ですね。こんばんは!! やっと投稿できました(パソコンの具合が悪かったようです) 偶然に三渓園の蓮池で「カワセミ」に会いその美しさに感激!! 翌朝、早速お声を掛けさせていただきました。草花もそうですが、鳥も自然の「色」の美しさには本当に驚かされます。神様に感謝・・・
返信する
貴方の運はすばらしいです (らんじょう さんへ)
2005-04-16 10:00:53
最近三渓園にはカワセミの来方が少なくなったようです、昨日写しに行きましたが空振りでした、それを貴方はご覧になれた、きっと良いことがあるでしょう、他の池でも同じ傾向のようです。明日は舞岡公園へ探鳥に行きますが乞うご期待!!。コメントを有り難う御座いました、お気付きの点等お気軽に、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿