~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

いよいよです!

2012-11-07 17:49:17 | 日記
10日に初女先生がいらっしゃるので、もう秒読みという気分です。

今日も、宿に行って来ました。

女将さんが先生のお部屋のカーテンを作っていました。

可愛い木のプリントで、何だかこの会の雰囲気を読んでくれて

いるのかしらと思ってしまいました。

どれだけ、宿にも通ったことでしょう…

でも、最近は行く度に女将さんとの距離も近くなってくるのを

感じます。

やっぱり人は会って言葉を交わすことなんだと、つくづく

思いました。

実は、去年も宿泊の講演会をやり、今年は2度目だから

少しは楽になるだろうと思っていたのですが、ちぃっとも

楽じゃなくて、大変なんです。

なんでだろと思っていたら、私もスタッフもみんなが

去年よりもって丁寧にやろうとしているからでした。

去年は初めての宿泊で、無我夢中で精一杯でしたが

今年は、少し心に余裕が出来た分、丁寧にやりたいという

思いが、みんなの心に生れたのです。

もしかしたら、これって初女先生の精神に繋がっているかも…

本や講演を聴いての理解ではなく、行動して解ったことです。

初女先生がよく「体験ほど尊いものはない」と言われていますが

時間をかけ、丁寧に準備することが面倒な事ではなく

私たちの楽しみであり、喜びになっていたのです。

さてさて、どんな集いになるでしょうか

参加される方も、私たちスタッフもわくわくドキドキ!

昨日、初女先生から「しかない煎餅」が届き、いよいよと

先生からのパワーを頂きました。

響き合う集いとなることを祈りつつ、準備をしています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支えられて… | トップ | 今 ここがイスキアin三浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事