~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

今 ここがイスキアin三浦

2012-11-09 18:17:12 | 日記
いよいよ明日!と思っていたら初女先生から荷物が届きました。

開けてみると、真っ赤な梅干しと美味しそうなお味噌が!

直ぐにお礼の電話をすると、初女先生が「明日、楽しみにして

参ります」と、優しいお声で言って下さいました。

その後、スタッフがかわるがわる出て来て、励ましの言葉を

かけて下さり、涙が溢れてしまいました。

電話の向こうから「私達も、夕ご飯を食べていますよー」という

先生のお声が聞こえ、張り詰めていた心が一編に緩みました。

昼間、もろもろのプレッシャーから職場で具合が悪くなって

しまったのです。

でも、初女先生のお声を聞いたら、力が湧いてきました。

出来るだけの準備はしてきたのですから、後は私たちスタッフが

穏やかな心でお迎えすることが一番のおもてなし

スタッフの愛 言葉は「今 ここがイスキア」だねと言って

きました。

初女先生は母性そのものであり、イスキアはその母性に包まれる

処です。

だから、スタッフの一人ひとりが穏やかな温かい気持ちで

いることが、三浦の民宿が「今 ここがイスキア」になることだと

思いました。

どんな出会いがあるでしょうか…

どんな集いになるでしょうか…

みんな神さまにお任せ

私たちは、ただ心穏やかに温かく来て下さるみなさんをお迎え

すれば、「今 ここがイスキア」」に…

そして、初女先生の深い母性に包まれる、そんな集いになるのでは…

初女先生、私も楽しみに羽田にお迎えにまいります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよです! | トップ | ついに、巡ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事