~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

『空』を書く

2024-09-12 23:44:28 | 日記
昨日から書の制作会で
泊まり込んでます。
今回は『空』を書いてます。
空に対する思いが邪魔して
書いても書いても、同じ
『空』になってしまい、
ドツボから抜け出せない
状態になっていました。
今回は作品を出すのを
やめようかとの思いが
よぎって、頭を抱えて
いました。
 お昼を買いに行こうと
外に出た時、黄色蝶々が
目の前に飛んで来たのです
黄色蝶々は、亡くなった
息子です。
大事な時に、どこからとも
なく、飛んで来るのです。
あ!息子が私に頑張れって
励ましのエールを送って
くれてると感じたら、
涙が止まらなくなりました。
書の大先輩が、『私の筆を
使って大きな作品を書いて
みなさい。』と言って下さり
筆を貸してくれました。
いつも書いてる(140✕90)の
倍の大きさの紙の上に
立ったら、大海原に立って
いる気持ちになり、『空』
に対するごちゃごちゃした
思いが消えて行きました。
思い切り書いたら、私の
中に、清々しい青空が
広がったのです。
黄色蝶々に書かされた
『空』は、宇宙に繫がって
いる気がしました。
創(つくる)有難う♥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良のおむすび講習会 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事