~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

初女先生の番組

2016-02-29 20:24:19 | 日記

明日から3月です。

初女先生が亡くなって、ひと月になるんですね~

今日、パソコンを開いたらびっくりぽん!のお知らせが

届いていました。

今日は、これだけはブログに書かなくちゃと思って!

3月6日 朝 5時Eテレの「心の時代」で2002年

の初女先生の番組が放映されます。

2002年の若い初女先生に会えます。

先生が、淋しがっていないで行動しなさいと

言っているようです。

初女先生に言われた「私が動けなくなっても

動いていくのが本当なの」という言葉が

私の心にこだましています。

これからは、それぞれの場所で初女先生が

蒔かれた種が芽を出し、花が咲いていくの

ですね。

お空の上から、先生が見ていて下さるんですね。

「心の時代」は宗教の番組です。

どんなお話が聴けるのかな~楽しみです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去り行く2月 | トップ | 「人間」という字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづる)
2016-02-29 23:04:39
こんばんは
初女さんの番組、録画予約しました。
教えてくださりありがとうございます。

YouTubeで初女さんをみられるのですね。知りませんでした。おむすびを和やかな雰囲気で握ってますね。初めてまじまじとみることが出来ました。
淋しくなったらYouTubeで初女さんと逢えますねU+1F3B5
嬉しいです。ありがとうございましたU+1F609
返信する
おむすび (山崎 すなお)
2016-03-01 23:19:27
ちづる さま

心の時代、再放送があるそうです。
12日午後1時だそうです。今日知りました。

初女先生のおむすびは食べられないけれど、映像を見るとこんなふうに結んでみたいなと、思いますよね。

淋しくなったら、You Tube観て、おむすび作りましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事