~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

新幹線の中で

2016-09-25 20:32:32 | 日記

昨日は、墨人の京都展に出した作品を観に

日帰りで京都に行って来ました。

日帰りパックは早朝の新幹線しか乗れず、朝5時半に

家を出ました。

昨日は涼しい上に車内は冷房が聞いて肌寒かったので、

薄い風が吹いたら一番に飛んで行ってしまうような

上着をはおると、ふわ~っと温かくなりました。

こんな薄いものがと、びっくりしましたが、これは

自分でも熱を発しているからだと思いました。

ふと、心に寄り添うってこういうことなのかなと

思いました。

その人の本来持っている力を信じて、感じるか

感じないかのような薄い布をかけてあげるって

事かなと…

そこには、私がやってあげたという「我」のない世界が

あるということ…

初女さんを思いながら京都に向かいました。

今回の私の書は「神」ではなく「仏」

「野仏のような「仏」になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初女さんの深さ | トップ | 信じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事