~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

お浄めの空に虹が

2021-08-19 23:51:33 | 日記
今朝、素晴らしい虹が
出たようです。
残念ながら、私は見られません
でした。
虹が出たと知り、外に
飛び出したのですが、時すでに
遅しでした。
でも、外の空気があまりにも
爽やかなので。直ぐに氏神様で
ある神社にお参りに行くことに
しました。
朝から坂はきついのですが
小高いところの空気はもっと
澄んでいるのではと思って…
昨夜の凄い雨はお浄めの雨の
ようでした。
初女さんは、雨女で
大事な時に土砂降りの雨となる方でした。
でも、顔色一つ変えず
「お浄めの雨ね」と言われて
ました、
今朝の虹は、まさに浄められた
後の天からの贈り物かも
しれません。
私が、坂を登って神社に着くと
何と、朝7時半にもかかわらずいつも閉まっている神社の
本堂が開いているのです。
まるで、神様が待っていたかのように…
あ~私たちは宇宙から
愛されているんだ~という
思いで一杯になりました。
生きていることが、
生かされていることが
唯々有難くて…
有り難うの言葉しか出てきませんでした。
コロナで麻痺していた私の感覚を自然は正気にしてくれました。



 友達の撮った8月19日の虹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村哲さんの顔が浮かびます | トップ | 菌って凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事