~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

お月様

2016-09-16 23:02:02 | 日記

駅からの帰り道、大きなお月様にじっと見つめられて

いるような気がしていました。

お月様を観ていると、宇宙を感じます。

やわらかい光の中に、初女さんや息子…旅立った

人たちの顔が見えてきます。

息子を亡くした後

夜になると、「お兄ちゃんに会いに行こう!」と

小学校3年だった次男の手を引いて、お月様を

見に行っていました。

寒い時も、見たいテレビがある時も、黙って

私について来てくれました。

望遠鏡を買って、家族3人で月の写真を撮りました。

宇宙の中に永遠のいのちを感じていたのです。

私たちの原子は星と同じだということは、

宇宙は私たちの故郷…

帰るべき処

大きなお月様に見守られながら、家路に

着きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の体験 | トップ | ととねんちゃんのささやかな幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事