~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

出会いは未来をひらく

2012-11-18 21:52:08 | 日記
今日の青空は、初女先生を羽田にお迎えに行った日と同じ

晴れ晴れとした青空でした。

空を見上げながら、帯広にいる先生のことを思っていました。

「この空も 帯広に繋がっている…」

三浦の講演会が終わった翌日、帯広のスタッフからメールがきました。

私は、三浦から帯広につなげるから、そんな集いにするからね!と

約束してました。だから、返信メールに「バッチり、帯広に

繋げたよ」と書きました。

本当に繋がった気がしたのです。

 初女先生と出会ってまだ日が浅い頃、私は自分の家に人を招き

お食事をお出しして、お話を聴くことがイスキアだと思って

いました。

それは、私にとっては何ともハードルが高いことでした。

(料理はともかく、片付けが…)

でも、丁寧に生きることが「今 ここがイスキア」になるんだと

思ったら、イスキアがどんどん広がっていくような気がしました。

初女先生のもとに集い、気づきがあり、出会いがあり

そして繋がっていく…

そのイスキア家族が、やがて地球家族になったら…

希望の持ちにくい時代というけれど、どんな時代にあっても

「出会いは未来をひらく」って思えたら、そこには希望が

見えてきます。

初女先生から頂いた「希望」を確かなものにして行きたい!

晴れ渡った青空を見上げながら、そんな気持ちになりました。

帯広もきっと、希望に溢れていることでしょう

心も快晴!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の心に抱かれて… | トップ | 覚悟を持って… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事