~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

ブラボー・パラリンピック!

2021-08-24 23:24:02 | 日記
今日はパラリンピックの開会式
私は、これだけ感染者が
増えてる中で開催するんだ…
と、ちょっと冷めた目で見て
ましたが、何気なくつけてた
開会式の様子に見入ってしまい
最後まで観てしまいました。
オリンピックの時と違い
国を背負っているという
感じがなくて、本当に
楽しそうなのです。
観ている私は、こんなにも
知らない国があることに
驚き、また障がいがその人の
個性なんだと、素直に
思えました。
困難を乗り越えてきた人の
自信に満ちた明るさが
私の気持ちまで明るく
してくれました。
開会式のパフォーマンスも
オリンピックより、ずっと
良かった~
パラリンピックは勝ち負け
ではない、違う世界も
私たちに見せてくれる
気がしました。
随分前に観に行った
車椅子バスケットの迫力が
よみがえって来て、
明日からの競技が楽しみに
なりました!
”生きてるって素晴らしい!”
選手たちの放つ、このパワーを
もらって元気になろうっと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を愛すること | トップ | 再びのビクトール・フランクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事