~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

自分を愛すること

2021-08-22 14:41:51 | 日記
私は事あるごとに、自我を
とるには?と、やってきた
気がします。
ずっと真我というものを
知らなかったのです…
でも、私の魂は”自分を愛せ”
という波動を送り続けていた
ようで、子どもが小さい時から
自分のことを好きでいるのよ!
と、よく言ってました。
今、子育てで1番大事なことは
”自分を愛すること”を
伝えること!と言えるように
なりました。
若い頃は、それをエゴと勘違い
していましたが…
昨日から再び、アニータさんの
”もしここが天国だったら”を
読み返しています。
アニータさんは、この愛を
伝えるために、再びの生を
与えられた方だと思います。
そして、佐藤初女さんは
愛そのものだったと、
私は思うのです。

 <アニータさんの言葉>

自分自身を愛し、
自分自身を尊重して、
その自尊心や自己愛を
体現することです。
そうすれば、
あなたは愛そのものに
なるでしょう。
それこそが、
自分や周囲の人たちへの
真の奉仕です。

自分自身に誠実でいて、
宇宙とのつながりに
気づいている限り、
すべてがシンクロしながら
展開していくとわかりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌って凄い! | トップ | ブラボー・パラリンピック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事