~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

薬は草を楽しむこと

2023-09-05 21:50:35 | 日記
土曜日、家に帰ってきたら
夫が真っ赤な顔をして横になって
いました。
体をさわると、かなりの熱!
熱中症と思い、クエン酸と言って
梅酢を飲ませ、とうふ湿布を作って
おでこを冷やしました。
翌朝もかなりの熱なので、もしや
と抗体検査をすると、あれあれ
陽性反応が…
解熱剤を使う気はもうとうないし、
我が家には常備してないし~
数日前に、治療家の方が「熱が
出た時、八ツ手の葉っぱを頭の下に敷くといいのよ。」と言っていたのを思い出しました。
八ツ手は知らないうちに、わが家の
狭い庭を占領していて、切っても切っても出てくるので、いつもコノ~
と思っていましたが、急に形成が変わり、「八ツ手さん葉っぱを頂きます~」と言ってうやうやしく
葉っぱを切って夫の頭に
敷きました。
豆腐湿布も乾くと替えて、豆腐を
買いに何度もスーパーに走り
肝臓と足の裏を温め、フルコースの
手当てをしたら、今朝はほぼ平熱に
なりました。 
3日間で熱が引くなんて、
お豆腐さん、八ツ手さんに感謝です。自然の力は凄いです。
解熱剤のように急激に下げないから
体の負担もなくて、熱で体のお掃除も出来たみたいです。
私は、うつらない!と信念を持っていたので、マスクもせず普通の
生活をしてました。
気持ちが大事です。
びくびくして心配してると感染率が高くなるかも~
そして、もう八ツ手さまは切らないぞ!と、心に決めました。
親しい治療家の先生が「薬って
草冠に楽しいって書くの。
薬は本来そういうものなの。
今のクスリは、反対から読むと
リスク、リスクの方が大きいの」
と、言われています。
自然の薬は、本当に体に優しいですよ~
熱が出たら試してみて下さい。
豆腐湿布の作り方はネットに載ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起伏の多い人生~初女さん | トップ | 一線を越える行動~初女さん   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事