~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

また一歩

2014-10-28 22:34:55 | 日記

昨日は息子の命日でした。

朝、息子の中学の担任だったK先生からメールが

来ました。

校長先生になって忙しくて行けないけれど、学校の

合唱コンクールの職員の合唱曲は私が決めさせて

もらいました。

やまちゃんの大好きだった「あの素晴らしい愛を

もう一度」を、私が指揮者で歌います。

山ちゃんに素敵な歌になりますように頼んで下さい

と書いてありました。

息子が合唱コンでクラスの皆と歌うはずだった歌です。

よく、家で歌っていました。

楽譜も読めないのに、合唱コンで指揮者をやりたいと

言い、先生を困らせたといます。

そういう子でした。

石橋を叩いて渡るのでなく、叩く前に渡って

川に落ちても、へっちゃら!という子でした。

先生方の間では、山ちゃんがいるとクラスが

明るくなると言われていたそうです。

創(つくる)がいないことは、どうしようもなく悲しい

けれど、あの子の思い出は笑えることばかり…

今年も命日が過ぎ、私もまた新しい一歩を踏み出して

行こう。

創と共に…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い蝶々が | トップ | 「ただいま!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事