~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

嬉しい朝

2010-08-20 23:15:59 | 日記
今朝、パソコンをひらくと嬉しい嬉しいメールが届いていました。
なんと、ロサンゼルスからでした。
ロサンゼルスに暮らして35年という、その方はNHK WORLD
という番組で初女さんを初めて知り感動したと、そして森のこもれび
のホームページの最初にある、私と初女先生の出会いに深く共感して
下さり、遠くロサンゼルスからメールを下さったのです。
私は、パソコンに疎くインターネットが世界中で見られると
知らなかったので、驚いてしまいました。
でも、なぜかご縁を感じたのは、私が初めて出した手紙に、先生が
ロサンゼルスに行く前日の夜中に、返事を書いて下さったからです。
初女先生の「動の祈り」は、まるでインターネットのように、世界中の
人に届くのだと思いました。
本当に思いは時空を超えて届くのだと、嬉しくなりました。
そして、「母の心」は誰の心も響かせるということ…
初女先生のことを、もっともっと知らせたい!と思いました。

     ひとつぶひとつぶ生きていて
     
     ひとつにむすばれた おむすび

                    晴佐久 昌英
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かい思いに包まれて… | トップ | 繋がるいのち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事