~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

能天気なおまじない

2015-06-11 22:42:35 | 日記

私は、息子が思春期の時に「自分が自分を嫌いで

誰が、そんなあなたを好きになる?先ず、自分を

好きになって」と、言ってきましたが、今日の

田口ランディさんのツイッターを読んで、

優しい方だなーと、つくづく思いました。

ランディさんは、自分を好きになるってことを

『じぶんのことが、かならず、好きになります。

気づかないけど、いつのまにか少しずつ、

そうなっていくの、ひとって……。

じぶんとは、死ぬまでの、ながーいつきあいだから、

ゆっくりで、だいじょうぶなの』と、言っているのです。

こういうふうに言われたら、みんな安心して

自分を好きになっていきますよね~

まだまだ未熟な自分を痛感しました。

でも、未熟な自分だって、嫌いにならないよ。

だって、死ぬまで付き合うんだもの、嫌いに

なったら辛くて仕方なくなるものね。

「何があっても、あんたを見放さないよ」と

自分の脳に言ってみると、能天気な気分になって

元気になってくる!

おまじないみたいだけれど、結構効きます。

社会に出て、心折れている息子に教えてあげよう

このおまじないを…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせ、みーつけた! | トップ | 梅仕事と七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事