ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

おしゃべりなたばさ

2006年01月20日 23時25分33秒 | 日常
皆さんの家のわんこは喋りますか?
最近、我が家の熟女、たばさは、よく喋ります。
3わんこのなかで、ほんとに良く喋るの。
仕事から帰って来ると、いつもパソコンの電源をONしてその前に座ろうとすると背後から『うぉお、う~ん』って言う声。
うまく表現できないのだけれど、そんな声を発している。
何を言っているかは不明。
でも、多分、かまって欲しいのだと思う。
座ってテレビを見ていると、口にロープをくわえて、やはり『うぉお、う~ん』ってうなりながらやって来る。
相手にしないといつまでもロープをアピール。これまた遊んで~と言う意思表示。
ギズモもジャスミンもこういう態度はとらない。この子達の意思表示は、喋るというよりも、わんわんと吠えるのだから犬と言えば犬らしい。
寝ている時にもたくさん寝言を言うのはたばさ。
態度で何を訴えたいのかわかるけれど、言葉がもっと理解出来たら楽しいのにね。

今日は、夜からの仕事だったので日中に散歩。
サンタがフードを食べてくれないのが心配だったから、ジャスミンと一緒に神社にたちより神様にお願いして来ました。
こんなときだけしかお参りしないのでは、祈りは届かないかな~?



ジャスミンもしっかりお祈りしてよ。



ギズモの散歩も問題なく終了。


今日は最後はたばさ。
たばさは、わんこのいるお家はしっかり覚えているらしく、いつもゆっくり歩くのに、わんこのいる家が近づくとダッシュ。
今日は、近所のシェルティのボブ君家。



ボブ君はシャイで、すぐお家の中に隠れちゃうのだ。
それでも、しばらくは挨拶するのを諦められずにいるたばささんでした。


散歩から帰ったたばさは、やはり『うぉお、う~ん』と喋ってます。
言葉がもっと理解出来たら楽しいのにね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習いたい・・ (uminotoriton)
2006-01-21 16:03:49
社交的なタバちゃん

ちょっと見習いたいものですぅ

ももんがさんと、話したくてしょうがないんでしょうねっ かまってちゃんだ

うちのブーも「あたち あたち!」の子だったので、クリは遠慮していた感もありましたが・・
返信する
しゃべる・・・ (pika♂)
2006-01-21 17:40:39
と言うか

pikaちゃんちは、レオたんが表情豊かかな^^

勿論、遊んでくれと、おもちゃをくわえてきて

目の前で・・・ポトリ・・・

おい遊べよと言わんばかりでしゅ~

寝言もレオかな

寝ていて身体をピクピクさせて!

『ウジョジョジョン・・キュピキュピ』

ん~表現が難しいな・・・

などと訳のわからない寝言をつぶやいてましゅ(笑

たばさちゃんも、表情豊かなんだね^^

ももしゃんを、独り占めしたい~~

ってところかな



サンタちゃん、フ-ド食べないんだ・・・

心配だよね

お~~いモリモリ元気に食べるんだじょ~
返信する
uminotoritonnさんへ (ももんが)
2006-01-21 22:52:50
社交的かあ。そうかも?

たばさは人間大好きでかまってもらえる事や抱っこが大好きです。まるでジャスミンと正反対。

プーちゃん、クリちゃんも性格が全然違っていたんだね。人間だってちがうんだからわんこだってみんな違うんだよね。

ちなみにたばさもギズモも親子なのに、似ている所はあっても、全然違う性格みたいです。

uminotoritonさんは社交的じゃあないの?私は何でもストレートなその性格が大好きですよ~。

返信する
pika♂ちゃんへ (ももんが)
2006-01-21 23:00:05
レオちゃんが結構人間チックな性格なんだね。

レオちゃんは優しい性格だもんね。やっぱり、うちもそうだけれど女の子の方が気が強いのかな?

おもちゃを持って来て『遊べ』っていうのは、可愛くて憎めないよね。

なんか、人間がわんこに振り回されているみたいだけれど、、、、。わかっててもついつい、許しちゃうよね。

あ~親ばか!



サンタ、結構深刻です、、、。

糖尿よりも今は、腎不全の症状が重くて、、、、。

食べないから体力が落ちて、点滴、そしてまた、食べない、、、。

悪循環です。

どうにか、食べて欲しいけれど、わがままも加わって、今はサンタ中心に周りはばたばたしています。

返信する

コメントを投稿