ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

家政婦は見た!

2008年08月05日 02時58分01秒 | 日常
○○と煙とたばさは高いところが好き、、、、。
家政婦は見た、、、な、たばさ。

ダックスは腰に負担がかかるので,高い所&階段禁止令なのに、たばさときたら私が見ていない一瞬のすきに出窓にのぼる。

困ったもんだ。

で,登ったらンだから自分で降りれるはずなのに,『ふ~ん、ふ~ん』と鳴いて甘えて降ろせと命令する。
なんて,我がまま!な奴。
なんて、お姫様!!な奴。

だったら,登らないで欲しいわ。

ま、降りれるからって勝手に降りられてもヘルニアの危険が心配な飼い主はいそいそと降ろしてあげるのだけれど、、、、。

今朝は夜があけて5時半頃,久々にたばさが発作を起こして,朝からバタバタだった。
幸い3分くらいの軽い発作だった。抱っこして首の後ろを撫でたり,目頭を押したりしているうちに終わってくれた。
軽くて良かった~。
7ヶ月ぶりの発作だった。

その後は,何も起こらず、我がままお嬢様は,あられもない姿で夢の中。




我がままでもなんでもいいから、発作だけは起さないでくれたらなぁ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2008-08-05 12:20:01
ホントにね~高いところ、好きですよね~ うちのも良く乗ってて 外を眺めてますよ。 身軽なのは良いんだけど、足の細さも考えず^^; ジャンプが凄いんですよーー そっちが心配っす。
久しぶりに来てしまったのですかぁ 発作。。心配ですよね。親の心 子知らず・・ですね~ 爆睡中の素敵な姿を見ると 発作が人事のように見えますな~(笑 軽くてまだ良かったですが、心配ですね。。
返信する
emiさんへ (ももんが)
2008-08-05 12:30:28
なんで,高い所が好きなんだろうね?
ね、猫?
発作、久々におきました。
でも、意識もあるし,軽かったからよかったですぅ。
発作が終わると,けろっとしている。
寝姿だけ見ていたら,本当に発作?って思いたくなるよ。
まるで別犬なんだよ。
返信する
Unknown (peko)
2008-08-06 00:54:44
高い所乗りたがるよね☆彡
お外とか見たいんだろうね。
何が心配・・ヘルニアが頭よぎるよね。
怖いよね~~親心子知らず【涙】
あっ。。
我が家にも【家政婦は見たアトム】あるよ【笑】
たばさちゃん♪
7ヶ月頑張ったね。
いつ出るか分からないから心配だよね。
落ち着いたら普段通りに戻るんだけどね。
寝顔が最高だね。
返信する
よかった (ナオ)
2008-08-06 14:11:37
たばさちゃん。
軽い発作でよかったね。
でもももんがさんは辛いよね。

家のユリアも高所大好きです。
ユリアさん。
香霖やクラがしつこいと洗濯機の上に乗っていたり、誰かのケージの上に乗ったり…
勿論ワンジャンプで乗ってはいないと思うけど…
お風呂から出てきたら、洗濯機の上に置いたバスタオルの上ユリアがいて、ビックリした事があります。
ユリアもお嬢様なので、上れても自分では降りれないの。
私がそのつど抱っこして降ろします。
お互い困ったお嬢様ですね!!
返信する
Unknown (茶々丸)
2008-08-06 19:41:57
陸にコメントをくれたのにお返事が書けなくて
・・・ごめんね

チャリに命名してくれてありがとう♪
『茶々丸号』でいかせて頂きます

お互い車には気をつけてかっとばそ~ぜぃ


家政婦は見た・・・のたばさちゃんの寝姿は
かなり怖いときがあるよね
普段のたばさちゃんとぎぃちゃんは「黄昏隊」なのに
なんで寝相は激しいのかしら゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

発作 軽くて良かったね
梅雨時は発作が起こりやすかったのでドキドキだったけど今年は乗り切ったみたいなので安心してたんだけど・・・発作(天災)は忘れた頃にやってくる だったね・・・

発作が起きたこと自体はよくないけど、軽い発作で良かった。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-08-06 22:30:32
そっかぁ…
たばさちゃん、発作が起こっちゃったんですね
でも軽い発作でよかったです
7か月も起こさなかったんだから、それはそれで素晴らしいと思いますよ
癲癇につながる過剰な神経伝達を抑制しようというハーブorリキッドもあるのよ
返信する
pekoちゃんへ (ももんが)
2008-08-07 02:54:32
やっぱりアトム君も高い所が好き?
なんでだろうね。
本当にヘルニアが心配だから止めて欲しいのにね。
7ヶ月ぶりの発作だったよ~.(涙)
でも,軽かったので良かったです.心配なしです。
ありがとう。
わんこの寝姿って笑えるよね.(あ,自分もかぁ)
返信する
ナオさんへ (ももんが)
2008-08-07 02:57:08
発作は軽くすんでよかったです。
心配ありがとう。
なんで、わんこ~ずはみんな高い所がすきなんだろうね?
うちも私がリビングから出て,帰って来ると,ケージの上とか,ソファの背もたれとか,たたんだタオルの上にいてる~。
本当に困った事だよね。
叱っても,その場だけで,学習してくれないの。
ふ~。お嬢様は,困ったね。
返信する
茶々ドンへ (ももんが)
2008-08-07 03:01:40
チャリの名付け親にしてくれてありがとう♪
チャリだったらまっかしといて!
お互い、エコライフなチャリ生活を楽しもうね~。(笑)

うん、うん、たばさの場合、寝姿には定評があります。
我が家では一番かも?
他のコはそんなに乱れないのになぁ、、、。

発作は本当に軽くて意識もあったから本当に良かったです。
これで今年はもう起さないで欲しいな。
夏は雷とか,台風とか,気圧の関係もあるからまだまだちょっぴり心配だけれど。
でも、元気だから心配しないでね。
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-08-07 03:04:04
一昨年は,発作が増えて1ヶ月おきくらいだったのが,昨年から間隔があいて、今年は1月以来だったので、発作事態が軽くなって来てるかも?です。
ハーブorリキッド、今度オーダーしてみようかな。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿