ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

アバクロ、銀座店オープン

2009年12月15日 12時37分05秒 | 日常
本日、アバクロが銀座にオープンした。
テレビの取材でも、オープン前には取材いっさい拒否で、その展望は、オープン前には見せないという徹底ぶり。
なんだかなぁ。
アバクロはアジアに店舗がないので、ゲットするには、輸入しているセレクトショップか、海外通販。
私は個人輸入を利用していたけれど、送料が高いのがネック。
セレクトショップで買うよりは、個人輸入が断然お得。


オープンしてから、メールで案内が来たからサイトを覗いてみた。
元々、お安くはないけれど、日本価格はどのくらいになるのかな?と興味津々。

見てみてビックリ。
『高い~』
アメリカサイトの価格設定を遥かに上回る金額になっていた。
デーゼルに匹敵するくらいの高さだわ。

じゃ、ネットの海外のサイトとの価格の差はどうなるのか?と思って見に行ってみたら、

なんと、サイトのショップの価格が日本円表示に変わっていた。

$69.00くらいのフリースだったのが、突然日本円で10,800円!
関税や送料を考えたら高くなるのは当然だけれど、高すぎない?

送料も日本円で1万円までの買い上げ金額で4000円~に、、、。
5万円以上のお買い上げで送料9000円よ!
この円高の今になんってこったい。


アバクロ、好きだったけれど、たかが洋服じゃん。って感じ。
もう、個人輸入のお得感は、得られないわね。

アバクロファンは、それでも日本にショップが出来る事で喜んでいるのかな?

私は、残念な結果になった感がいっぱい。

先日、ルールのクリアランスでゲットした品が貴重に思えて来た。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました (ウータン)
2009-12-15 14:44:08
まったくおっしゃるとおりです

私もここのところクリアランスでRUEHLを買いまくっておりますが(ダンボール4箱買いだめしました・・・結果正解でした)
昨日からのアバクロサイトの日本円表示にはビックリしました(RUEHLより高い!)

今日は(この先?)何も買いませんでした(内装は本国とつくりはあまり変わらないです)
ただただ見回っておりました
しかし、仕事で行かないであの行列は相当きついです
FIERCEの匂いが隣の区画まで漂ってきます(これには驚きました)
返信する
Unknown (misako)
2009-12-15 20:30:32
ネットニュースでもセレブ御用達のアバクロって・・・・
サイトでも値上がりだなんてなんだかなぁって感じだよね。
直営店よりも安く販売はできないんだろうけど、ボッタグリ感覚が拭えないよね。
返信する
ウータンさんへ (ももんが)
2009-12-16 00:59:16
どうも。
カキコ、ありがとうございます。
銀座店,行ってらしたんですね。雰囲気はやっぱり良いのでしょうね。でも、あの香りが充満しすぎてる様子が想像出来て、何だか、目眩がしそうな気がします。

あの香りが好きな人には、たまらないのでしょうが、、、。

公式サイトの価格表示が変わったというか、もう、公式サイト($だての方)には、日本からアクセス出来ないみたいですね。
だから、銀座店の価格と同じに設定されたサイトにアクセスされるようになっているようです。

銀座はファストファッションの激戦区。
H&Mやザラ、Forever21とは違うぞ~って、路線なんだろうけれど、昔からのアバクロファンには、かなりがっかりな展開になりました。

アバクロでなくてもユニクロでいいかな、って思っちゃいます。

ルールの大人買いしちゃったんですね。すごいです。
でも、正解だったですね。
もう、日本人サイズは殆どSold Outなんではないかしら?
ルールの方が、アバクロより質がいいと思います。
大人っぽいしね。
私は、この先アバクロはもうやめよ、と考えてます。
公式サイトのいきなりの日本円表示には、この値段でも日本人は買うよ、っていう商売の戦略が見え隠れ(隠れてないか?)して何だか、いやな気分です。
返信する
misakoさんへ (ももんが)
2009-12-16 01:11:52
ほんとうにね。
ぼったくり感、不信感いっぱいでアバクロが嫌いになるよ。
いい商品だし、デザインも好きだけれど、別にセレブ、、、って感じじゃないのにね。セレブ御用達って何?
私,アバクロをパジャマ代わりにしちゃったりしてるよ。

銀座店オープンと同時に、今までの公式サイトには日本からアクセス出来ないようになってる。
これって、アバクロの戦略だよね。
今までの価格を知ってる人はひくと思う。
でも、以前のサイト表示を知らない人は、こんなものか、って買っちゃうんだろうね。
公式サイトでさえ昨年から少しづつ、値上がりしてたし。

でも、妹分のホリスターは今まで通り、あとキッズも。
こちらは日本にショップがないからなのかな。
アバクロキッズではサイズが変わってきついので、サイズがアバクロと殆ど変わらないホリスターを注文してみたよ。
質はいいみたい。
送料は相変わらず高いけれど、価格はキッズ並みで買いやすいです。
アバクロよりも少し細身な感じ。
ティーンズ向けだけれど、、、、そんなの関係ない.(笑)
アバクロ,バイバイ、です。
返信する
Unknown (アニー)
2010-01-17 11:51:10
日本サイトへ行かない方法はありませんか?
返信する
アニーさんへ (ももんが)
2010-01-17 12:54:50
日本からのアクセスでは,無理かと思います。
海外からアクセスすれば、$で表示のサイトへ繋がると,聞いた事がありますが、、、。
返信する

コメントを投稿