ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

びっくりした!

2006年02月06日 02時32分01秒 | 日常
町内会の地区の係のお仕事ももうすぐ終わる。
私の住んでいる所は町内ごとに地区わけしてあり、地区の中で1年間のお勤めボランティアを受け持たなくてはならない。
『年番さん』と呼ばれている。
主な仕事は回覧板の管理、地区内の清掃、お祭りボランティア、集会出席、会費集めや寄付や募金集め。市の会報配布などなど、、。
集金以外それほど大変でもないし、負担はないのだけれど、最近は住宅も増えて私の担当する件数は29軒。
その仕事ももう少しで終了。29軒あるという事は、29年に1回やればいいって言う事だ。

日曜の朝、年番の仕事でお宅を回っていたときの事。
近所のお宅の名字が変わったというので(事情はわからないけれど、、、)名簿の書き換えをした。
何気なく新しい名字を書き込んでいた所、その名前に見覚えが、、、、。

小学校、中学校の同級生に同姓同名の心当たりがあったのだ。
今朝、そのお宅を訪ねたので聞いてみた所、なんと、その人は同級生だった。

なんという奇遇なんだろう。
学校を卒業して以来、誰にも会う事もなく、同窓会もなく、引っ越した場所でご近所さんで同級生にあうなんて。
はぁ~。びっくりした。
世間って狭いのね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭いよ~ (テトママのカヨ)
2006-02-06 07:22:47
息子が幼稚園の時、同じクラスに小中学校が同じだった人の息子がいてビックリ!

そしたら1年上には、小5~中1の3年間同級生だった人の息子もいて、もっとビックリ!!

もちろん、中学を引っ越して以来だったし、

引越し先でのことでした。

こんなことってあるもんだね~。

返信する
テトママのカヨさんへ (ももんが)
2006-02-06 15:32:24
本当に世間て狭いんですね。カヨさんもそんな偶然がありましたか?

地元を出てからありえな~いって事があると本当にびっくりですよね。

学校時代の事なんて殆ど忘れていたのに、懐かしい思いがしました。

生きてると色んな事がありますね。
返信する
狭い・・・^^; (pika♂)
2006-02-07 12:47:58
う~~~ん

世間とは狭いものなのかw

pikaちゃんは、生まれ育った場所から

あまり離れずに生活してるけど・・・

あまり出会う事は無いなぁ

みんな遠目で見かけたら避けているんだろうか 同級生って、初恋の人かにゃ 後少し年番さんでしゅか?

頑張ってね~~~



そうそう、オチビちゃん達のワクチンに無理矢理同行してきました

み~んな今のところ健康で問題なし

いっしゃんの情けない顔、ももしゃんにも生で

見せてあげたかったな^^なんとな~く・・・

情けない顔・・・レオにも似てるの(笑

ぽこ婆ぁに感謝感謝だよ
返信する
pika♂ちゃんへ (ももんが)
2006-02-07 22:34:36
pikaちゃんは殆ど地元ですか?地元にいてもめったに同級生に会う事はないのかぁ?

ももんがは今の所に引っ越してきて地元は1年に2回、顔出せばいい方、(まさに盆暮れ)

で、ここで同級生が同じ町内にいたなんて驚きです。

(ちなみにその人は♀)



ちび~ずのワクチンの様子、ぽこちゃんちでみてきたよ。

みんな、健康でなによりだね。

いっちゃんの、ビビりっぷり、見たかったよ。身体は一番大きいのに、肝っ玉はちいさいのか?(爆)

ぽこちゃんも大事な孫をpikaちゃんちに嫁にだせるからきっと安心だね。

ほのぼの
返信する

コメントを投稿