ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

BBQ

2009年09月07日 00時37分54秒 | お出かけ&イベント
3年ぶりのBBQ。
珍しく晴天に恵まれました。



目的の河原に着き,テントの設営が終わると,焼き方さん専門に任せて,ゴルチームは早速、川へGO。




足が悪い事もあり,家の中でも,じっと動かないのもあり,運動不足で体重増量のギズモがダックスチーム代表で参加。
ギズモは初めての河原体験です。




ギズモは泳げるのか?

とりあえず,ライフジャケット着用で川へ。





必死で足をばたばたと動かして、どうにか動いてます。




運動嫌いなへなちょこな男子って感じ。
情けない顔、、、、。



ライフジャケット着用で何とか浮いているギズモ。
ジャケットなしだと,水に沈んで行く、、、。

ドッグランも好きでないギズモ、水も苦手らしい。

それでも,スパルタで何度か水に入り,水泳の練習、頑張りました。






水から上がると,美味しいお肉や,焼きそばが待ってました。
焼き方さん、ありがとう。





河原の水遊びは3ゴル達もお疲れの様子。
午後のお昼寝でバッテリー補充です。




ギィ、頑張りました!

食べて飲んで,遊んで,日が暮れるまで河原を満喫して,帰ってから、シャンプー。

遊んだ後のシャンプーは,大変だけれど、ギィちゃん、楽しい1日だった、、よね?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (pika♀)
2009-09-07 12:19:32
河原でBBQいいなぁー
お肉もも美味しかったでしょうね
水遊び初体験のギーちゃんなんとも不安そうな顔でもその顔可愛いですライフジャケットを着てないと沈んで行くんだねぇー
でも水遊び羨ましいです。
我が家の3ワンも経験させてみたいです。
返信する
さすが! (misako)
2009-09-07 22:52:58
ギズモッチはさすが菊の親戚さんだけあって泳げるんだね♪
菊も最初はビビリでヘナチョコだったよ。
ダックスは本来は潜りが好きみたいだからもしかして慣れたら獲物ゲットしてくるかも??

返信する
本能 (ナオ)
2009-09-08 16:14:03
ももんがさん。
ご無沙汰です。

忙しい日々と、体調の悪い(夏バテ)で…

みんなで泳ぎに行ったのですね。(ワンコ達が)
ギィちゃん。
泳げるね。
家も香霖さん以外は泳げます。
香霖もたぶん泳げると思う(泳ぎに行ったことがないので??)
やさしい私は、ライフジャケットも着せず川に、入れたけどケンユリ雫クラは、しっかり泳げました。
本能で泳げるのかな??

水泳かなり疲れるみたいですよね。
みんな帰りの車は爆睡だった。

コストコ開店したよ。
買い物ツアーしようね!!
返信する
pika♀ちゃんへ (ももんが)
2009-09-08 23:40:25
楽しかったし,美味しかったよ~。
毎年行きたいと思って計画するのだけれど、リハが重なったり,天気が悪くて、とこの3年間BBQがなかったの。
初め、わんこはみんな泳げるものだと勝手に思っていたよ。
むぎの初泳ぎの時、ばちゃんばちゃんと前の手を動かして沈んで行ったのには驚いた!
ギズモもジャケットがないと、沈んで行ったよ、、、、。
何とか,ライフジャケットのおかげで浮いていたけれど。
ジャケットの浮力で悪い方の後ろ足が動かせて少しはリハビリになったかな。
返信する
misakoさんへ (ももんが)
2009-09-08 23:43:02
う~~ん、菊さんの親戚なのに,さすが!って言うほど泳げなかったです、、、。
たばさはジャケットがなくても水に入れたら上手に泳ぎだしたのに,ギズモは,沈んで行きました、、、、。(汗)
ライフジャケットの浮力のおかげであまり動かない後ろ足を必死で動かしていたよ,少しはリハビリになったかな。
次回はもう少し上手に泳げるかな?
返信する
ナオさんへ (ももんが)
2009-09-08 23:51:54
お久~~。
夏もあっちゅうまに終わってしまいましたね。
今回、ダックスチームは代表でギィが行きました。ゴルは相変わらず全員で参加です。

う~~ん、ナオさんちの子達はみんな泳げるんだね。
うちは、基本的に泳げないほうみたい。
何とか,手足ばたばたはするけれど、す~~いす~~いなんて無理でした。
今年は,全員にライフジャケットを買ってあげたので,次回は全員で水泳したいです。

コストコ、いいなぁ,近くにあったらいっぱい行きたいです。
ナオさん地方はイケヤもあるし,お買い物天国ですね。羨ましいです。
返信する
BBQ (ZUKKY)
2009-09-10 09:24:30
お疲れ様でした~

次はいつですか
返信する
ZUKKYさんへ (ももんが)
2009-09-10 09:41:41
おっつ~でした。
いつも焼き方さん、ありがとう。
次回は前乗りでお泊まりコースにしようね。
真冬に鍋ってのはいかが~?
返信する

コメントを投稿