ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

子供たちのSt.V day事情

2010年02月14日 14時51分45秒 | 日常
ジュニアのクラスの時,生徒たちからチョコのプレゼントをもらいました。

みんな、手作りで作って来てくれた。
ジュニアの子達は,キッズの子達の分も作って来てプレゼントしてる子もいて、みんなそれぞれ気配りが出来るのね、と成長した姿に嬉しかったりして。

幼稚園児だった子達が手作りチョコを作ってプレゼントするようになったんだなぁ、とちょっぴり感激。

みんな,沢山お家で作っている模様。

『男の子にはあげないの?』
と,聞いた所、

『絶対、あげない』
と,言うお返事。

今時は,『ともチョコ』って言って,クラスの女の子同士でチョコを交換するんだって。
『女子チョコ』とも言うらしい。

子供達には,子供達の世界の今時ルールがあるのね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞くところによると (う~たん)
2010-02-15 22:41:33
なんか最近は女性からの告白にバレンタインチョコをあげる事は無いというのが多数説のようですね
ほ~時代は変わったんだ・・・っと化石な気分です
なぜか同性に(おそらく、ここでは女性から女性が多数だとは思いますが)あげるのが多いそうです
自分は最近、歯の工事で、もう2ヶ月も歯医者に通っておりますんでチョコは極力避けております(3月いっぱいで完治予定っス)
以前は大好物でしたが・・・
でもコーヒーは死ぬまで辞められません
(でもステインがすっごく着くんですよねこれがまた・・・)
返信する
う~たんさんへ (ももんが)
2010-02-18 07:17:03
遅レスですみません。
歯医者さん通いですね。私もそろそろ、検診のきせつが、やって来ます。歯医者は、通いだすまでが、なぜか、勇気がいります。一旦、覚悟しちゃえばよいのですが。
早めの治療がよいですね。
チョコは、食べるようになると私は、癖になるようで、最近、仕事に行く駅でついつい買ってしまいます。
飽きるまで、続くから、困ります。
返信する

コメントを投稿