ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

おもちゃ

2006年05月24日 00時55分53秒 | 日常
引きこもりから完全復活のむぎちゃんは最近一人遊びが好き。
むぎの好きなおもちゃはピィピィ鳴るおもちゃ。特にぬいぐるみ系のふわふわしているおもちゃ。
一番のお気に入りは茶々ドン家から、St.バレンタインにギズモにプレゼントしてもらった『かえるさん』



我が家のわんず、おもちゃで遊ぶのはジャスミンだけ。
たばさはたま~にかみかみするけれど、ギズモに至ってはまるで興味なし。

ジャスミンの好きなおもちゃは『たまごちゃん』



しかし、我が家の問題児、ひとのものは自分のもの。
どうやらむぎのおもちゃ『かえるちゃん』が気になって仕方ない模様。




これが、たばさだったら、すぐにジャスミンにおもちゃを譲ってしまうのだが、むぎちゃんは、結構強気なタイプ。



どんな事があっても自分の気に入ったおもちゃは決して譲らない!
さすがのジャスミンもむぎにはかなわない様子。

おもちゃに夢中のむぎの傍に自分のお気に入りの『たまごちゃん』を持って来て、必死にアピールして遊ぶジャスミン。



きっと、ジャスミンの気持ちを代弁するならば、、、
『ふ~~んだ。いいもん。あたちだっておもちゃがあるもんね~」

という所だろうか、、、?

我が家の居候、むぎちゃんは、強いです。

平和だ~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎる・・・ (chi_ch1)
2006-05-24 13:10:37
ほんといつ見てもかわいすぎる!むぎちゃん立派な居候♪



かえるさんのもちゃどれぐらい持ちますか?うちはすぐに汚くなるけど、どのタイミングで捨てていいか結構迷います。



音の鳴るやつは洗えないし・・・。
もう少し言うならば・・・ (emi)
2006-05-24 17:50:39
ジャスミン「コレ。あたしの。いいでしょ~。欲しくあい?交換してみたりしない?」

なんてね~~(笑 

むぎちゃんも、一回渡したら、戻ってこないかも・・って思ってるかもしれないですね(笑

可愛い~~
chi_ch1さんへ (ももんが)
2006-05-25 00:25:35
かえるのおもちゃは、いただいた日にたばさにぼろぼろにされて、悲惨な状態です。

でもかろうじて原型を留めているので捨てられない。

おもちゃの捨て時って、難しいですよね。

そんなこんなで我が家もきちゃな~いおもちゃがいっぱいとってありますよ~。

emiさんへ (ももんが)
2006-05-25 00:29:34
はは、ジャスミンの心の駆け引きの代弁、サンキュ。

結構、むぎはしたたかです。

人間で言えば、『世渡り上手』??っていうのかな。

可愛がられ方なんてよ~く心得ているとしか思えません。

(爆笑)

元気になっておもちゃで遊んでいるのを見ると安心です。

なんだか、わんこがみんな楽しそうにしているだけで嬉しく感じる今日この頃、、、って、なんだか年寄りチックな私。

コメントを投稿