ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

那須2日目 ~川遊び~

2009年09月15日 23時09分38秒 | お出かけ&イベント


那須ではいつも同じペンションなので,朝食もいつもと同じです。
朝からもちろん、しっかり食べました。

もう何度も来ている那須。
そして,毎回何もしない那須、,,,ですが今回は違うよ~。
2日目のメインエベントは、アクティブな予定。
お天気も回復してお出かけ日和。

今回の那須の休暇のメインエベントは,『川遊び』


ペンションのプチオーナーさんに教えて貰った川へGO。

向かった川はこんなところ。



一人で4ダックスを水に入れるのは無理~~。
でも、せっかくなので、入ってみる事に、、、。

ダックスチームは,唯一水の経験のないジャスミンが代表で川体験することに。



水の経験のないジャスミンは,私の後をとことこ付いて来て何の迷いもなく水に入った。

が,とたんに固まった。
あまりにも水が冷たいのと、川が何なのかわからずビックリした様子。



ジャスミンは、人間で言えば,運動神経のいい運動出来る子タイプ。きっと泳げるはず。
なので,スパルタで川にIN。


思ったよりも川の流れが速くて、川底は岩だらけで足場も悪く,浅いと思ったら急に深くなる感じで人間も危険だった。
浅い所で,泳ぎの練習をすることにした。

足がつかない深さでは上手に泳ぐ事ができるジャスミン。





高みの見物の3わんこ。



大きい子達は,対岸の方まで行ってました。




ジャスミンは最初に訳がわからずに入ったので,恐怖になったみたいです。
水が冷たい事もありぶるぶると震えて、ちょっと可哀想だったかな。
浅い所にくるとすぐに岩場に上って避難状態です。




流れも速く,足場は人間にも危険なので、この川はあきらめて他の川を探す事にして撤収。



車を走らせる事1時間。あっちへこっちへと川を探して,やって来た所はここ。




こんな奇麗な川,見た事がない!

エメラルドグリーンの川は、まるで湖か海?って言う感じ。
岩もあるけれど、エントリー出来る所は浅瀬で砂っぽいし,水が澄んでいてとってもきれい。



たばささん、やる気満々?



むぎちゃんもエントリーです。ちょっと腰が引けているけれど。



ゴルチームも全員で川遊び。



ジャスミンは最初の川が怖かったみたいで水を怖がって入りたがらない、、、
でも,入れば何とか泳いでます。

ギズモは、待機組。



水に入ると疲れが倍増するようで,ゴルチームもダックス達もバッテリー切れの状態。

そんな中,底なしの体力の持ち主は,ランさん。



レトリーバーと言うくらいだから,投げたものをレトリーブするのが当たり前?
でも、他の子は,すぐに疲れてしまう。
ムッチに至っては,『僕,お水は好きではありませ~ん』と言うくらいの弱虫でした。

そんな駄目駄目わんこパーティの中、ランだけは、飽きずに遊ぶのでした。

お天気が良かったけれど、気温も水温も思ったよりも冷たくて、早めに退散することにしました。

後は,宿で熱いお風呂でリラックスです。

珍しくアクティブな那須の2日目でした。


この奇麗な川は,那須に来たらまた行ってみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2009-09-16 18:29:42
そっか…川というものが分からないと
何気に入ってしまうんですね♪
蘭丸は飼い主が読んでも絶対、水には近寄りません
やはり支笏湖に投げ入れられたせいでしょう(笑)
さすがゴルちゃん、レトリーブをしている姿は絵になりますよね
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2009-09-18 10:29:23
蘭丸ちゃんは、あの支笏湖の恐怖がトラウマになってるのですね。
ジャスミンも川=こわっ、、、ってインプットされてしまったので、2度目からは尻込みです。
足がつかないと仕方ないから泳いでましたが,自分からは絶対水に入らなくなりました。
うちのダックスわんずはみんな、水が好きではないようです。
折角、ライフジャケットを全員分買ったのに~。
返信する

コメントを投稿