ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

携帯依存症

2008年02月22日 13時55分26秒 | 日常
昨夜,突然携帯の液晶画面が真っ暗になった。
電源も入らない。
相手からの着信は鳴るのだけれど,電話に出る事も出来ず、液晶が真っ暗なのでもちろんメールも打てず,アドレスも出せず,、、,。

修理から帰って来るまでこの代替の携帯です。(ふ、古ッ!!←vodafoneって書いてあるし)
勝手が違うし、設定してないので、使いづらいったらありゃしない。




数年前は携帯なんかなくても不便なんか感じなかったのに,今では携帯一つないだけで日常がうまく機能しなくなる。
スケジュールも相手の番号もアドレスも携帯がないと全然わからない~~。
そして,携帯がないと不安、、、。

携帯依存症だね。


滅多に行かないショップ。
修理の為に行ったのでついでに日頃から頭に来ていた迷惑メールをブロックする相談もしてきた。
毎日80~100通の迷惑メールに頭を悩ませていたのだ。
アドレスを変えればいいのだけれど,初代携帯からず~~っと同じアドレスを使って来たので,今更変えるのも何だか悔しい。
それに仕事で使っているので変えられない理由もある。


ゼロにはならないけれど少しはましになる、と言うので、迷惑メールをブロックする設定にしてもらったのだ。
代替機を受け取り,ちょっと安心して帰宅したとたん、またまた迷惑メールの嵐~。

全然だめじゃん!

修理が終わったら,メールアドレスを変えるしかないか、、、、。



そんなわけで機種に不慣れな為,迅速にメール返信ができません。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえてる。 (ナオ)
2008-02-22 14:23:33
携帯無いと…
本当にそうだよね。
今は携帯無いと落ち着かないよね。
メールアドレスかえると、迷惑メール来なくなるよ。
出来ればアルファベットと数字を混ぜるといいよ。

炊飯器でケーキやってみたよ。
簡単で本当に助かります。
想像より美味しかった。
始めはバターが少なくってパサパサしたけど、2回目のバナナケーキは美味しかった。
返信する
あれ? (emi)
2008-02-22 16:10:52
ちょっと前に 携帯の話してませんでしたっけ?
液晶が写らないとかって、聞いた記憶が・・・?あれ? おnewの携帯にしませんでしたっけ?

私も電車での移動中、一服タイム・・・携帯がないってのは想像できないくらいな暇つぶしのアイテム(?
になってますよ~~^^; 使えないのってホント不便ですよね。有り余る機能を使いこなせないけど、無いとやっぱり困ります~
返信する
ナオさんへ (ももんが)
2008-02-22 23:13:19
炊飯器ケーキ、いいよね。簡単だし,後始末も楽チン。
私は,最近、チョコ小豆ケーキと元祖クリームチーズケーキを交代で作ってます。
ナオさんはバターを使ってるのね。
私の小豆チョコは、バターも砂糖も使わないのよ。
小豆とチョコの甘さだけで充分だよ。
チーズケーキは、砂糖を40gだけ入れてます。(レシピでは80g)
アドレスは変更したいのだけれど、お知らせメールの事考えるとなぁ、、、、
何しろ、アドレス帳に700件超えるアドレスが入ってるので、変更のお知らせをメールする事を考えると悩みます。
でも、迷惑メールで頭が痛いのに比べたら変更した方が楽かも~~。

返信する
emiさんへ (ももんが)
2008-02-22 23:18:40
そうそう、年末に一回,突然液晶が落ちて,もう駄目かと思ったら復活してその後大丈夫だったのでほっておいたの。
そしたら,昨日突然!!

まだ1年も使ってないから修理も保障以内だったけれど、何だか,機種に当たりはずれがありそう。
前の携帯のときも,メーカーが違ったのに突然液晶が落ちた事があったっけ。
ショップのお姉さんに『当たり外れですかね~?』
って,言ってみたけれど,簡単に否定されたよ。
そりゃ~そだね。認めないよね。
でも、2度3度も同じ現象に見舞われると,自分は運が悪いと思うのだ。
携帯がない生活は今は考えられないよ~。
返信する
きついっすね (KEI)
2008-02-23 01:44:02
携帯無いのは、考えられないですよね~
どちらかというと携帯を使用する頻度が少ないと思う私ですが、なくなることを考えると恐ろしいですぅ。
相手から連絡が来ない限り、一生連絡が取れなくなるかも・・・(笑)

アドレス変更もきついっすね・・・
返信する
KEIさんへ (ももんが)
2008-02-23 10:47:47
いつも
もっていると感じないのに,いざ,忘れたりしたら不安で~~。
私も通話は用がない限り使わないのだけれど持ってないだけで怖い。
アドレスがなくなったら,同じく相手から連絡が来ないと陸の孤島状態です。
あ,恐ろしい、、、。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-02-26 14:49:17
私もこの間携帯を落としてしまって、すぐにロックしたからプライベート情報とかは大丈夫だったんですが
やっぱり心配でしたよ
自分が不便なのは当然だけど、他の方たちのアドレスとか沢山入ってますものね
親切な方が警察に届けてくださったので事なきを得ましたが
やっぱり携帯がない2日間はすごく不便でした
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-02-26 21:59:53
確かに,プライベートな情報が入ってるので不安ですよね。
昔はメモ帳にしっかりメモしていたのに、最近は携帯にスケジュールを入れてしまうので,携帯がないと不安です。
いつも携帯しているものって,使わないけれど、ないだけで妙に不安感がつのりますね。
親切な人がいて良かったですね。ホッ!
返信する
Unknown (エトママ)
2008-02-29 20:38:20
あら~、そりゃ災難でしたね~
携帯無いと、ほんっと不安になりますよ。
知らず知らずのうちに、確かに依存してるのかも。
今後もますます、携帯1台持ってれば、
なんでも出来ちゃう機能が増えるとか・・・。
それも便利だけど、無くしたり、故障したときの被害は甚大だな~って、
ももんがさんの今回の記事を読んで思いました。
けっこう貴重品扱いしたほうがいいのかも?
返信する
エトママさんへ (ももんが)
2008-02-29 22:33:39
携帯,ないと不安で,使っていた機種がまた変わると勝手が違って不慣れで不便だし~~。
携帯って、いつも携帯してないと不便きわまりないです。最近。
電車の急な事故なんかあったりすると仕事先に連絡したくても,公衆電話なんて見当たらないし、、、。
今や携帯は必須です。
しかも今の携帯って便利だからいろいろ情報を入れてるものね。
個人情報の流出って事にもなっちゃうから、大事にしてあげないと、ですよね。
そうそう,貴重品扱いですよ~~。
お財布携帯なんてのもあるしね。
返信する

コメントを投稿