ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

ぐうたら三昧@那須

2011年04月19日 10時43分11秒 | お出かけ&イベント
2日めの朝,お天気は快晴。

いつもの朝食を食べて,わんずをドッグランで放牧して、さてお昼。









ペンションは朝夕の食事付きで、朝は8時,夜は6時と規則正しい。必然的に食事時間に合わせて一日の行動が決まるのだけれど、夕飯が6時って早い。
食事がおいしいから,絶対食べたい。
その為には,夕飯までにお腹をすかしておかねばならない。

朝ご飯が終わると,昼に何を食べるか?という事になる。
ペンションは基本的に洋食なので、お昼は和食に決定し、一行は『麦BAKU』へ。



『麦』はテラスのみわんこOKのお食事処。お味が良いので何度も来ています。
何度も来ている割には,同じ注文で『明太子のっけ盛りごはん』




お天気がよくてテラスでいただくご飯は美味しい。
普段なら休日は観光客で混み混みなはずなのに,お客さんの車は地元ナンバーばかりだった。
こんな所にも震災の自粛ムードの影響があるんだなぁと実感。

お腹もいっぱいになったし,お天気もいいし,さ~て,次は?

何もやる事がない一行はペンションに戻って夕食まで昼寝でした。
まったりのんびりが目的なので,ま,いいか。(那須でなくてもいい気がするけれど、、、。)

で、この3日間は食べてねて食べてねてのぐうたら三昧。
体重増加な事は,否定出来ないな、、、、。



食べ尽くした感ありあり。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎゅずまま)
2011-04-19 14:04:11
最後の写真、確かに食べつくした感ありありですな^^
わんこーず、みんないい顔してるね~♪ すんごい嬉しそうだよ。

こちらも、自粛ムードがずいぶん薄れてきましたよ。コンビニの看板にも電気がついてきたし。
ほんと、地震にも節電にもほぼ関係ないわたしたちから元気を発信しないとなのだわ。
返信する
むぎゅずままさんへ (ももんが)
2011-04-19 22:01:18
脳に『お休み』ってインプットされたとたんに満腹神経がおかしくなったようです。(汗)
どんだけ食べるの~?って感じでお腹空いてなくても目の前にある物はお腹に入って行きましたよ。

わんずは、ランで走らないけれど,一緒にお出かけした事が嬉しいみたいですね。
そしてお出かけは疲れるらしく帰宅後は爆睡でした。(苦笑)

確かに自粛は必要だけれど,過度の自粛は必要ないと思うんだよね。
被災地以外のみんなが元気でないと被災地を応援出来ないし。
自粛ばかりでは経済が回って行かないもんね。
元気は人は元気に動いて,出来る事をする。これが大事だよね。
消費して経済活動で応援する事だって大事だよね。

落ち込んでばかりじゃ、何も生まれないしね。
ポジティブに行く事が大事だよね。
返信する
楽しそう♪ (シェリーまま)
2011-04-20 11:53:47
ワンズ楽しそう♪ お料理も美味しそう♪

そうそう自粛が萎縮になっては、いかん!
元気な人は元気に過ごす。。。!!

日頃忙しいから、のんびりできて良かったね~
ストレス解消して、またお仕事頑張れるね(^O^)
返信する
シェリーままさんへ (ももんが)
2011-04-21 00:07:46
わんずは楽しかったのかどうなのか?ドッグランでもそんなに走り回る訳でもないので、わかりませんが,一緒にいられた事で楽しかったに違いないと思います。
料理は美味しかったです♪

こんな時期だけれど,自粛ムードばかりじゃ駄目だよね。
ペンションもキャンセルがいっぱい出てました。
経済をまわす事も大事な事だから,自粛しないで,外に出なくっちゃね。

それに,今後、どうなるのかって未来の事は自分たちにもわからない事があるから,今出来る事今したいことを我慢せず後にまわさず、やらにゃぁ駄目だと日々思って過ごす事にしたよ。

お休みは終わっちゃったから,仕事に精を出します!
返信する

コメントを投稿