ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

39.8度!!

2011年06月25日 00時30分28秒 | 日常
まだ梅雨だっていうのに、6月国内最高温度を更新してしまった。

39.8度!!って~~。
『暑いぞ!熊谷』
我が市はその最高温度をたたき出した熊谷のご近所さん。

夏好き!暑いのオッケーな自分だけれど、40度近い気温は、ちょっとね~~。

我が家のエアコンは壊れていてただ今扇風機だけが頼り、、、。

自分は暑くても我慢出来るけれど,毛皮をまとった我が家のわんずは、あまりにも可愛そう。
暑くてダレダレです。

お犬様様なので、昨年までは、クーラーの効いた部屋で過ごされていたのだけれど、冬にエアコンが壊れまして、この暑い中、扇風機で涼を取るしかないという、、、、。

私が仕事で留守中は閉め切った家なので,熱中症が心配。



暑いのに、ソファとクッションの間に挟まれて寝ているたばささん、、、大丈夫かぁ??




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2011-06-26 11:34:16
わあぉ
TVで・・埼玉熊谷って出ると
ももんがちゃん達思う☆彡
毎年の事だけど凄いよね・・
十分体調に気をつけてね。。
WAN'sちゃん達も暑いよね・・
毛皮相当だよね・・
クールバンダナしてみる・・
ケーキ買った時に入ってるの首に巻く・・
(↑名前が出てこない汗)
留守の時だと心配だよね・・
齧っちゃったりしたら危険だしね。。
返信する
Unknown (peko)
2011-06-26 12:10:53
何回もごめんなさい・・
思い出しました・・
(保冷剤)です。。
返信する
pekoちゃんへ (ももんが)
2011-06-27 15:50:29
あの暑い日はなに~~?
昨日今日は肌寒い曇り日になりました。
温度差があり過ぎです。
でも,この夏は猛暑だよね、きっと。節電は大事だけれど、わんずは暑いと可哀想すぎる。

保冷剤、,♪
便利だよね。
食べちゃうと危ないけれど,バンダナに巻いて首につけてあげると冷たくてクールダウンになるね。

ゴルたちはでめととさんが作ってくれたクールバッグを愛用してるよ。
首にさげる小さいバッグで中に保冷剤を入れられるようになってます。
少しでも涼しくしてあげたいもんね。
返信する

コメントを投稿