ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

3ヶ月ぶりの接骨院

2009年10月31日 13時53分37秒 | 日常
ばたばたとしていて8月以来、ご無沙汰してしまった.接骨院。
今日こそ!と思い、朝一番で行って来た。

土曜は9時過ぎると混んでしまうので、その前にいざ!

思った通り、患者さんはゼロ。

治療の間、ラッキーにな事に、だ~れも来なかったので、先生はつきっきりで私の硬い、ぼろぼろの身体を時間をかけてほぐしてくれました。
ありがとう。

でも、先生曰く、
『硬すぎて、ほぐしきれない、、、』
だった。

さぼらず、時間を作って、通わなくては。


仕事の前に、これもさぼっていた、わんこのシャンプーを決行。

ジャスミンは先日シャンプーしたので、ギズモとたばさの2わんこ。
時間がないので、むぎは次回。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-10-31 19:15:27
治療お疲れ様でした~(笑 2週に1回ペースで治療しないとダメなわたくし・・・トホホ
治療の為に仕事してる感が( ̄. ̄;) 嫌になるので考えるのやめよ(笑

ギーちゃんとター坊 気持ちよい顔してますね~ まったりって感じ。ももんがさんも治療の後はゆっくりしたいですよね^^;お疲れ様です
Unknown (ネコ娘)
2009-11-01 01:59:37
整骨の先生がほぐしきれないとおっしゃるなんて…
どれだけ筋肉酷使をしているのかしら…
私はメッチャ肩と腰が痛くて
整骨院に行ったら
柔らかすぎて効かない!と言われたことがありましたけど…
emiさんへ (ももんが)
2009-11-01 08:47:57
めっさ、久々に行きました。
1週間に一度はいっていたのにこんなに行かなかったのは初めてで、先生に怒られるかなぁ、、、と内心びくびく。
でも、意外に先生は優しくて時間をたっぷりかけてくれました。(ほっ)

わんこのシャンプーもなんと、那須に行って以来、、、どんだけさぼってんだぁ?って感じ。
(あ、写真は、たばさではなくて、ジャスミンですぅ。
奴はなぜか、シャンプーしたての子の側によりたがるの、、、不思議。
ネコ娘さんへ (ももんが)
2009-11-01 09:58:11
筋肉酷使って言う前に、元々筋肉が硬いの、、(泣)
肩なんて、鉄板よりも硬いと思うよ~~。

いいな、『柔らかすぎて、、』なんて羨ましいです。
Unknown (茶々丸)
2009-11-12 10:47:54
ももんちゃんダンサーなんだよね・・・と確認してしまうほど体が硬いももんちゃんでした
『硬すぎて、ほぐしきれない、、、』ってそれってホネだったりして
ほぐして頂いて身体は少しはリフレッシュしてますか?

9日から片道30分掛けて歩いて通勤し、15分掛けて実家へお昼を食べに帰ってますが昨日まで脚が筋肉痛で腰が腰痛でしたが今日は元気です(筋肉痛は初日からなりました)
10日なんか走って実家へ帰りましたよそんな私を見た職員の方が『○○さんが走ってる』と驚いていたそうです。
一番驚いたのは走った私なんですけどね♪

ももんちゃんも私も少しずつ身体をほぐして転んでも骨折しない身体作りしようね♪
茶々ドンへ (ももんが)
2009-11-13 11:31:40
ども!身体の硬いダンサーでっす。
ありえへ~ん、ってくらいの背中と肩です。(泣)

茶々ドン、歩いてるのね。そごいよ。おまけに走る!!
もう何年走ってないかな?
歩きは自信あるけれど、走りは、、、無理っす。

そうそう、年齢と共に骨が弱くなるんだって。
骨を育てるにはまず筋肉つけなきゃね。
がんばろ~。

コメントを投稿