ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スポーツクラブ

2008年05月01日 23時48分11秒 | 日常
スポクラ初体験!

レッスンを教えにスポーツクラブに行った事もあるし,現在も某クラブでクラスを教えているけれど、
自分がスポーツクラブに会員のお客さんとして行ったのは初めて~。

本日、地元の駅前にスポーツクラブがオープンした。
昨年中に会員になっていた私は早速仕事帰りに行って来ました。

スポーツクラブと言えば、スタジオレッスン、筋肉トレーニングジム、プール、そしてお風呂とサウナ。

私が興味があるのは,もちろんスタジオではなくて,お風呂とサウナ~~。

現在,都内の他の某スポーツクラブでスタジオレッスンのクラスを持っている自分は、そのスポクラの施設だったら自由に使えるのだけれど,もちろん無料で。


自分の住んでる田舎の街に気軽にいけるスポクラが出来たと言う事もあって,仕事抜きで普通の会員さんになってみたくて入会しちゃいました。
しかも、新しい施設、そしてお風呂は水着着用のジャグジーの他に那須の温泉があると言う。
これにひかれて会員になっちゃいました。

仕事の帰りに駅傍にあるので『ひとっ風呂浴びて~~』の感覚で立ち寄ってみました。

オープン初日とあって,凄い人だらけだった。
特に,スタジオとマシーンジム。

私はスタジオにもマシンにも全く興味がないので、そのブースは素通りししてお風呂のリラクセーションスペースへまっしぐら。

目指すは、那須の温泉&サウナ。
こちらはスペースも結構広くて、混み合ってもいないし、パウダールームも広々ゆったり。
サウナなんてだ~れもいなくて自分1人の貸し切り状態だった。
田舎の人ってサウナには興味がないのかな?

23時までの営業なので普段は都内から帰ると利用出来ないのが残念だけれど、地元のお風呂屋さん感覚で、これからも活用出来たらいいな,と思いました。

何しろ,新しい施設で綺麗なのが気分いい~。
それに,シャワーの水圧もスタジオBee'に負けないくらいの勢いがあって気持ちよい!
(私が勤める某スポクラは残念ながら水の勢いがなくて,イライラ)

本日は、お風呂体験しただけで他の施設は、見ていないので今後時間のある時にゆっくり観察したいと思います。
プールは是非体験してみたいものだ。
数年前,スイミングに通いたくて水着を買ったのに一度も着用せず、、、だった。

スポクラは写真撮影禁止なので,残念ながら、本日は,画像なしです。

コメント (6)

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓