ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

バターが本当にない

2008年04月20日 07時29分29秒 | 料理、食べ物
家のバターが切れたので、スーパーで買おうとしました。

バターが、売り場に本当にないのです。

ニュースで、パン屋さんやケーキ屋さんがバターが品薄で困っているというのは聞いていました。
それがスーパーのバター売り場にまで及んでいるとは、考えていませんでした。

明治、雪印の有塩、無塩バターともに、箱入りは全く消えていました。
よく探すと、小岩井のビン入り(600円代)と牧歌倶楽部(300円代)があったので、牧歌倶楽部を買いました。80g入りで、プリンサイズです。

原因は、生乳の生産量を減らすよう調整した影響とニュースで言っていましたが、料理やお菓子作りに使う方が無くなるのを心配して多めに買ったということもあるのではと思います。

娘の話では、コンビニではまだ見かけたということです。
1回分ずつパックの一人暮らし用だったそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿