ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

Qさま!: ロザン宇治原さんミラクル

2009年01月13日 06時27分23秒 | テレビ
昨日の「Qさま!3時間SP」を見ました。

イケメンインテリ軍団と最強インテリ美女軍団それぞれ10名ずつが、問題を解いて対決しました。

ロザン宇治原さんが最終回答者を務め、かなりの難問で残り時間もわずかを正解するのが4連続ありました。

「世界で最も株価が下がった国」(アイスランド)、「磧を何と読むか」(かわら)、「計算式の一ヵ所は何が入るか」(-)等を答えていらっしゃいました。
-----------------

「Qさま!」は、家族全員で考えても、必ず分からない問題が出るようなレベルの出題されます。

その正解が何だろうと見ていて、意外な芸能人の方が正解されると、すごい方だと感心します。

ロザン宇治原さん、伊集院光さん、麻木久仁子さん等の高レベルの回答を見るのも楽しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテリ軍団って、本当のインテリ? (セイロン)
2009-01-13 20:37:05
今晩は

回答者達が、「イケメンと美女」というのは、何か笑えますね!

私は、この番組を見ていないので はっきりわかりませんが、もし見ていたら、落第点をとっていたことでしょう・・・

私は 雑学的な幅広い知識を問われるのは苦手で、むしろ 考え方(その幅や質)を問われる方を好むからです。

でも、回答者たちは本当のインテリなのでしょうか?
俗にいう、古い学力の、古いインテリなのでは?

まあー 知性は幅広いですから一概にはいえないんでしょうけど・・・


返信する
セイロンさんへ (モカ)
2009-01-14 06:16:11
イケメンインテリ軍団って、よく考えるとおもしろい名前ですね。
インテリというのは、ロザン宇治原さんが京都大学卒とかを言っているようです。京都大学を卒業して芸人さんになるのも、思いきった決断ですね。
返信する

コメントを投稿