ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

成人式

2009年01月12日 08時09分21秒 | Weblog
昨日は「成人式」が多くの市町村で行われました。

我が家の娘も今年成人式でした。

昨年秋に葉書が来て、1月11日(日)午後1時30分から市のホールで成人式です。

最近は写真を前撮りすることが多く、娘も秋に写真は前撮りし、お正月に両方の祖父祖母に写真を届けて見てもらいました。

当日は10時に着付けや髪のセットに行き、お昼前に一度自宅へ戻り、友達と誘い合って成人式会場へ出かけていきました。

着付けには男の子も袴の着付けに来ていて、担当の女性が「大丈夫、こっちは慣れているから」と話していらっしゃいました。
男性の場合、人に着付けてもらう機会は少ないので恥ずかしかったのでしょうか。

式は3時30分頃終了し、夕方からは同窓会がありました。

帰って来た娘は、「中学校の同級生は本音で話せて、とても楽しかった」と喜んでいました。

大人としてはまだまだですが、無事に成長できたことをありがたいと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿