ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

最近のケン太と私と・・・

2022-02-08 22:49:34 | 家庭生活
そろそろ花粉飛んできていますか?

カーブスの友達が「鼻がグジュグジュしてきた~花粉、飛んでいるのかも?」と。

私は、20代前半。「花粉症」という言葉が認知されてはきたものの、まだ周りのほとんどの人がなっていなかった時代に、早くも花粉症になり、毎朝、大変な思いをしていました。

しかし、年齢と共に、症状が軽くなってきて、もう今や、何の症状も出ません
でも、これ、決して喜ばしいことではないようです。
年齢を重ねることで免疫系が衰え、花粉の抗原を「異物」と認識する能力が衰えてきているのだとか。
なので、癌とか気をつけなければね。



実は先日、こんなものを買ってみました。





身に付ける空気清浄器、イオニアバンドです。
イオンが発生し、このリストバンドの周辺、1.5m程度の空気を清浄してくれるそうです。
花粉、ニオイ、ウイルス、アレル物質、PM2.5に効果あり。





私がこれを知ったのは、私の推しのけいちゃん(フリースタイルピアニスト)がインスタライブの時に、腕にはめていたから。ファンはそれを逃さない。早速、食いつく。「宗教?」と質問をする人も(笑)
けいちゃんは、ウイルス感染防止でつけていたようなので、私も買ってみようと思ったのでした。

レビューをみると、花粉症が軽減されたとか、よく眠れるとか、書いてありました。
花粉症でもなく、すぐ眠れる私にその効果のほどはわからないのですが、ウイルス軽減効果があればいいなと思います。
ちなみに「Amazonチョイス」になっています。

友達にこのリストバンドのことを教えてあげると、
「じゃあ、〇〇ちゃんにくっついて歩こう~」と



あと、昨日、修理したもの。
大したものではないのですが





スカートハンガーのクリップ。
クリップの内側の素材(フェルトとゴム)が剥がれてしまったので交換です。
いろいろ探して、シリコン製の物にしてみました。



落ちてはこないけど、引っ張るとちょっとズレるみたいな?
支える力はまあまあかな。

もっといいのがあったかもしれませんが、ハンガーが無駄にならなくてよかったです。



そして、ケン太です。






約1か月前に「一緒にやろう」と店長に買ってもらったローラー。

店長と電話しながら一緒にやっているようです。
頑張っているみたいです。
(画像は、リビングでやってみせてくれただけで、普段はケン太の部屋でやっています)

なんとこの1か月で、2キロ痩せたそうです。

なんの食事制限もなしで。
このローラーだけで!

最初は10回しか出来なかったけど、今は30回できるようになったとのこと。
それもスピードアップでリズミカルに。

「みぃみも一緒にやる?やるだけで痩せるよ~」

あのね。私、一回トライしてみましたが、前にが~っと押して戻ろうとするけど、戻らず、力尽きてそのまま床にドスンですよ
一回も成功していません
厳しいです

「あのさ。カーブスでなにやってんの?友達とべちゃくちゃ喋っているだけじゃないの?」

何も言えません


最近、身体もメンタル面もどうもピシッとしていない私。
ちょっと気を引き締めたいです。

タキミカさんを見習わないとダメですね。
「年齢はただの数字」です。








いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村<


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ、ケン太の職場が立... | トップ | 旦那さんには腹が立つけど、... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事